当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2013年10月27日日曜日

やっぱり便利!iPhone デジタルTVチューナー 「SB-TV03-WFRC」で録画設定をしてみた!

リアルタイムではあまりTVを観ていない @snicker_jp です。

きっかけ

結構、社会人となるとなかなかリアルタイムでテレビを観ることが出来ないかと思います。
私も例外なく「リアルタイム」では、テレビを観ることが出来ません。

それでも無きゃないでいいし、問題ないや!と思っていたんですが・・・
  • あまちゃん
  • 半沢直樹
などが、私の周りでも話題になったのと、
地デジ環境も手に入れやすい価格になったので購入したものの録画は出来ない状態でした。

一念発起して、外付けHDDを購入!

先日購入した、
iPad iPhone 録画対応デジタルTVチューナー SB-TV03-WFRC
に取り付けて、録画設定をしてみました。

早速録画設定

新しい外付けHDDを接続して電源を入れて、iPadで接続してみると以下の様な「ダイアログ」が出てくるので、「OK」を押して次に進みます。

「初期化」を確認する「ダイアログ」です。ここも「OK」で進めます。

「番組表」のメニューから、「録画」したい番組をタップします。

右上の「予約」ボタンから

何も考えずこのまま「完了」で、予約できます。

せっかくなので、各項目を見ていきます。
ラベル名録画後に録画番組の一覧で番組を分類するためのキーワードを入力します。
繰り返し同じ時間帯で毎日/毎週録画します。繰り返す回数と曜日を指定してください。
番組追従番組開始の遅延や延長に合わせて録画します。
保護録画した番組が削除されないようにロックをかけます。

ラベル名
好きなモノが入れられます。

繰り返し
「制限なし」、「1週」から「99週」の中から選べます

それに、「曜日」も選択します!



このような「赤いマーク」が付けば、予約完了です!

録画した番組の視聴

「録画番組」を選択すると

録画済みの番組が出てきますので、ここから見たい番組を「タップ」すれば再生が始まります。

こんな感じ(∩´∀`)∩ワーイ

他にも
分類が充実!

「ハードディスクの残量」の確認もできます!

長くなってしまいましたが、以上です!

まとめ


  • やっぱり、録画が出来ると使用頻度も上がりそうです!
  • 2TBにしてみたけど、結構すぐに足りなくなっちゃうのかな〜
  • 結構、身近な人向けのレビューでした〜

外付けHDDの購入はこちら

LaCie USB3.0/2.0対応 3.5インチ外付HDD/minimus TV & PC/2TB LCH-MND020U3 - NTT-X Store

関連記事



Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆