当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2016年7月31日日曜日

とことん!豚肉を食べたくなったら行くべき!新丸子やきとん「大喜利」


川崎市、新丸子駅に東口に7月22日に誕生した
やきとん「大喜利

こちらで、鮮度抜群のやきとんをいただいてきました!

※ 今回、大庄さんにご招待いただきました!

もくじ



やきとんは主にもつ焼き

やきとん?と言われても、僕自身いまいちピンと来ていなかったんですが。
「大喜利」さんでは、『生もつ焼きとん』が味わえます!

理屈を並べるより、画像で楽しんでください!
まずは、イメージが伝わればと動画を作成しました!(1分程度お付き合いください)

いきなりなんですけど・・・実は、もつがあんまり得意ではないんです・・・

それでも食べてみた。名物もつ煮込み「大喜利煮込」ビビりました!
ほぼ臭みが無いんです〜、苦手な僕も食べられました!

希少部位「のどぶえ」「タンモト」が味わえる!

出てきたー!
いきなりの希少部位祭り〜
コレが「のどぶえ
一頭からたったの「30g」しか取れないチョー希少部位!
カシラ
こめかみから方のあたりで、食感が強く旨味があります!
激ウマ!「タンモト
はい!激ウマです!説明要りません!おかわりました!
何かのお刺身「ガツ刺身」かな?
豚の「つくね」と「生ピーマン」
内臓系の味噌焼き!
「焼豚ネギ和え」ピリ辛うまい!
素朴な味がいい!『チャーシューエッグ』
「豚唐揚」
激辛「ピリ辛パクチーサラダ」
コレピリ辛ではないと思いますw 激辛でした!でも美味しい〜
「チャーシューラーメンサラダ」
え!冷やし中華じゃないの!!???って思ったけど、ちゃんとサラダでした!うまいよ〜

多少ならオリジナルも・・・

え!?コレ何!!?メニューにない・・・
そうなんです。イチオシの「レバーカツ」を「ご飯」に載せて丼にしたもの!
「レバーカツ」はメニューに有りますが、「ごはん」は無いのですが、頼むと出てきます〜

「レバーカツ」すごい絶品なので、ぜひ頼んで欲しい!
ビジュアルが強烈!「帯広豚丼
甘辛なタレに、山椒とかあうと思いますよ〜

懐かしいデザートとか置いてある

「すいかボール」に「メロンボール」
懐かしいでしょ!?美味しかった〜

飲み物

ホッピー!ナカがでかいしー!!
「最強レモンサワー」
氷の代わりに冷凍された、レモンが入っています!
ワインがオススメ!
大庄さんが選びぬいて、買い付けまで行っているワイン!
白ワイン
赤ワイン
意外とやきとんと合うものですね〜!

料理だけじゃなく、レトロな昭和大衆酒場の内装にも注目!

内装、外装の写真もどうぞ!
昭和の大衆居酒屋感が一杯で、すごく素敵です!
都内では味わえないような、席間の広い作りで
個人的にはとっても過ごしやすかったです〜
きゅうきゅうにツメられるの、嫌いなんです〜
広いお店大好き!

「大喜利」という店名の思い

大喜利という名前は、寄せの「大喜利」から来ているそうです。

“大喜利”とは寄席の最後の演目としてお客様を喜ばせるサービスとして行われていたものだそうです。
そこで、 「お客様に1日の最後を当店で笑って愉快に過ごしていただき、
その日の疲れを吹き飛ばしてもらいたい」という想いを込め 「大喜利」と名づけました。
やきとん 大喜利 新丸子店|庄やグループ 大庄ホームページより

感想

苦手であまり行かないかなー?と思う「もつ焼き」ですが。
僕が苦手だったのは、ただの『モツ鍋』でした!

「やきとん」はみんなで行くと楽しいし、すご~く美味しい部位がちゃんとあります!
(もつが苦手でも、絶対大丈夫!)

もしお近くだったら、ぜひ行ってみて一日の疲れをワイワイしてとっちゃいましょ!(・∀・)

参考リンク

やきとん 大喜利 新丸子店|庄やグループ本部 大庄ホームページ

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆