当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2016年6月23日木曜日

「ふるさと納税」について、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」さんのセミナーで聞いてきた!


ふるさと納税」って、得する!?みたいだけど、よくわかんないなー
「でも、今年こそは!」と思っていたら、
ふるさと納税ポータルの『「さとふる」でふるさと納税!』さんがセミナーをやる!ってことで行って、

ふるさと納税って、どういうものなの!?
を解消してきました!


もくじ



「ふるさと納税」はお得!?損!?

結論から書きます!
基本的にはお得!「2,000円の自己負担」で、お礼品がもらえるので!
そのからくりについて紐解いていきます~

簡単に「ふるさと納税」

細かい話はいいから、
簡単にすぐに「ふるさと納税」したいよ!って方は、こちらから。↓
「さとふる」でふるさと納税!


「ふるさと納税」の仕組み

ふるさと納税の成り立ちは、
「日本国内で都市部と、他の地区で税収格差」が出てしまっているので、それを解消させる取り組みからはじまる。

で、仕組みとして「自分が住んでいる自治体以外」に寄付という形で納税が出来る。
納税」と書いてしまうと語弊がありますが、あくまで「寄付」です。

ただ、その寄付が「控除」されるので、あたかも納税したのとほぼ同じ(自己負担金 2,000円)で出来る仕組み!
と、いうことです!

その後、「東日本大震災」を機に、「納税で寄付を」という流れから大きく動き出した!

僕自体、今回「九州の震災」で「納税で寄付」することで
身銭をあえて切らずに寄付可能!
と、いうことから興味を持つようになりました!

納税について更に詳しく知りたい場合は、『「さとふる」でふるさと納税!』サイトでご確認を!

ふるさと納税の税額控除のしくみとは | ふるさと納税サイト「さとふる」

めんどうな「確定申告」が要らない「ふるさと納税ワンストップ特例」がおすすめ!

ざーっくりと、ふるさと納税がどういうものかわかったところで。
ただ、「確定申告」は、素人にはめんどくさいので。

ふるさと納税ワンストップ特例」がおすすめ!☆
5自治体以内なら、確定申告いらないよー って、システムです!
(都度、ふるさと納税先団体に申請書を送るだけ!)
「ふるさと納税」の特徴をまとめると
  • お礼品がもらえる
  • 税金控除される
  • 好きな自治体を選べる
  • 寄付の用途も選べる
  • 複数の自治体に寄付できる

ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」

「さとふる」でふるさと納税!
は、とにかく簡単で、どのユーザーさんも5分以内で決済処理を終えてしまえるそうです!(すごい!)
決済手段が豊富なのもいいですね~☆
「さとふる」さんは、ふるさと納税のバックエンド業務も委託されているので、
処理がワンストップで進むところが特徴です!

  • 注文履歴管理
  • 発送管理
本当にECサイトのように使えますね!

「自己負担2,000円」でもらえる御礼品

「ふるさと納税」でいただける「御礼品」を直接見せていただきました!
この野菜で作ったジュースおいしかったぁ~
【納活女子部考案!ビューティー便】大地の恵みを感じるビューティードリンク用野菜セット


こちらはさくらんぼ!
甘くて美味しかった~
さくらんぼ(佐藤錦)2パック


一番人気!の「佐賀牛ステーキ肉
佐賀牛 A5サーロイン ステーキ用600g(3枚入りセット)


加工肉
ハム・ソーセージセット


海産物も!
なんだかとっても、いろいろあるんですね!

「さとふる」さんはこちらから

「さとふる」でふるさと納税!

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆