当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2016年6月10日金曜日

「小腹が空いた時に最適な『おやつ』教えて!?」に、即座に回答。 「教えて!goo」の魅力を実体験!✨ #welovegoo


ども。唐突ですが。
質問:
お昼ゴハンを食べて、3時間。
夕食まで時間があります。

小腹を黙らせる、「太りにくい」おやつは何がいいですか!?

と、ここで質問されて回答できます??
僕が、この場を「コミュニケーションの場」として形成出来ていないので、恐らく誰も回答してくれる人はいないでしょう。

もくじ



「教えて!goo」とは?

冒頭で、質問させてもらいました質問。

あの質問に即座に回答してもらえるサービスが
教えて!goo」です!
ポータルサイトの「goo」が運営する
Q&Aサービスです。

で、Webだけじゃなくて、アプリも出てるんですね!
主な特徴として、
  • 匿名(ニックネーム)で、質問が出来る!
  • すぐに、質問や回答が出来る!
  • スタンプで感情表現出来る!
  • 回答があると、プッシュ通知が来る!
などなど。
アプリが出ていることは、知らなかったです!
今ならアプリ限定キャンペーン!やってます。



アプリ限定!質問投稿キャンペーンスタート! - 教えて!gooからのお知らせ

ワークショップ開始!

早速、アプリをインストールして「質問」してみるという、ワークショップが始まりました!
いやねぇ〜!急に「質問」と言われてもで、出てきちゃったんですぅ〜

それが、最初にみんなに見てもらった質問です!
質問:
お昼ゴハンを食べて、3時間。
夕食まで時間があります。

小腹を黙らせる、「太りにくい」おやつは何がいいですか!?

これが驚くことに、およそ5分で回答が付きました!
中の人が答えたわけでわありません!(サクラ無し)

回答:
  • 蒟蒻畑
  • サラダチキン

など、回答頂きました!



お昼ゴハンを食べて、3時間。 夕食まで時間があります。 小腹を黙らせる、「太りにくい」おやつは何が



他にも、質問していいですよぉ〜!って、事で思いついたのが、次の質問

質問:
教えて!goo の、「goo」って、どういう意味なんですか? ご存知の方、いますか??

これって、聞いてみたかったんですよねぇ。✨

その、回答のクオリティが高いこと、高いこと!

実際の解答は、こちらから!
教えて!goo の、「goo」って、どういう意味なんですか? ご存知の方、いますか??
これは、病みつきになりそうです!
ggrksとか、言われないんですよ!(^-^)

品質管理を行っているから、回答の質が高い!

  • 通報制度
  • 24時間の監視
で、質問と解答をガイドラインに反していないか、監視しているそうです!



「教えて!gooサービス」利用規約 - 教えて!gooからのお知らせ

コラム

実は投稿時に驚いたことが!

1つ目の質問
ダイエット意識してるのかな?って、感じしませんでした?

カテゴリ選択にAIが活用

実際投稿する時に、カテゴリを選択させられるんですが。
そのカテゴリ提案に人工知能(Artificial Intelligence; AI)が活用されているんだって〜✨
驚き!です。

最近の「教えて!goo」取り組み

SmartNewsなどに配信されている、高クオリティなコンテンツ
ウォッチ | 教えて!goo


最新の電子機器の使い方や、格安スマホ情報などを発信!
IT・家電情報サイト「ITライフch」 | 教えて!goo


ここで、またもやAI
AIが難しいとされる、「恋愛」の解答に取り組んだりもしている!


訪日中国言語圏の方への「教えて!goo」
日本自由行旅游攻略, 互动问答和点评网站【故说!】

「教えて!goo」の願い

回答が早く、またクオリティが高いこのサービス
ぜひたくさんの人に使ってみて欲しい!って、お話でした!

このサービスなんと!10年以上も続いているサービスで、信頼度も高いんですよねー!

他にも横展開あって、
  • 専門家の回答
専門家 - ウォッチ | 教えて!goo
なども、展開されていまーす!

ぜひぜひ、使ってみて「なのまる」を見つけたら回答して下さい!

感想

管理人
最初は、GoogleやYahoo!検索で出てくるので、チラッと観るかな〜?程度でした!
でも実際に質問してみて、回答も早くコレは面白い!って純粋に感じる会でした!

「教えて!goo」のスタッフさん、参加されたみなさん、ありがとうございました!

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆