当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2018年8月28日火曜日

「ホイップる」で、デコレーションケーキつくり体験!ちゃおフェス2018


本当のお菓子を作っているような、デコレーションが楽しめる「ホイップる」を
横浜で開催された「ちゃおフェス」で、体験してきました!


もくじ



ちゃおフェス2018で「ホイップる」体験!

女の子がハマっている、デコレーション玩具「ホイップる
先日行った「ちゃおフェス2018」で、体験できたので簡単にレポートしたいと思います!
「ホイップる」は1回200円で体験ができました!
この時の待ち時間は、「10分から20分程度」でした。
他にも小学生限定ですが、「アクアビーズつかみ」もやっていました!

早速「ホイップる」体験!

すでに、台座は用意されていて。
ここにホイップで、デコレーションをしていきますよー

とはいえ、最初はホイップの使い方がわからないので、紙のシートに練習させてもらいました!
早速、デコデコ
本当にホイップクリームみたい!
いちご型のアクセサリーを載せて。。。
デコレーションケーキの出来上がりー
かわいいBOXとボールチェーンもついていました!
みんなでやると、
  • こっちがだめー!
  • あー!うまーいー
とか、言いあって楽しいです!
サクッと体験が、終わりました!

まとめ

  • 本物のホイップクリームをデコレーションしているようで楽しい!
  • 何人かでやって、お互いに良くも悪くも見せ合うと、楽しさが倍増しますよ!
  • いきなり買うのは、ハードルがあるようなら、このような「体験」で遊んでみるのはあり!ありです!

参考サイト

ホイップる公式ホームページ

新感覚デコレーションホビー ホイップる☆公式ホームページ

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆