当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2013年10月16日水曜日

【解決!】『お客様の本機能の利用設定が「利用しない」に設定されています。ご利用いただく場合は、My docomoより設定を変更してください。』を解決した!

docomoユーザーの @snicker_jp です。
ずーっと、この画面が出ていて何かの作業が進められなかった日が続いていました。


今日、ふと検索してみたら解決できたので、共有です!

参考サイト

151に連絡したけど、解決できず自力解決したみたいです!
お客様の本機能の利用設定が「利用しない」に設定されています。ご利用いただく場合はmyDoCoMoより設定を変更してください。とエラーメッセージが出た場合 - Yahoo!知恵袋

実際にやってみた!

実際に、私もやってみました!

PCから

PCからやりました。 My docomoにアクセスします。

ログインまで済ませましょう!
その後、上の「アカウント名(○◯様)」って、あたりの「登録情報変更」をクリックします。

次の画面で、画面下の方「docomo IDの利用設定」をクリックします。

次の画面で、「現在の設定」を確認して「利用しない」だった場合は変更します。

利用する」に設定

これで、同じ操作をしてみれば使えるようになっているはずです!

まとめ

なぜ、この設定になっていたのか??
12年くらい使っていて、わかりませんでした。

これで2年くらい経過している気がしますが、スッキリしました!
お役に立てば幸いです〜☆ (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆