当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年11月20日木曜日

「bento.jpから来た弁当が見本と違って、やばいレベルwww」


ども。タイトルはツリです。

今日bento.jpでお弁当を注文したら、あまりにも・・・な状態だったので、ブログに書かざるおえません。

もくじ



bento.jp とは

ホームページにはシンプルにこれしか書かれていません。
  • 目安20分で届く、迅速な弁当宅配サービス
  • スマホかららくらく注文!
  • 一日、1メニュー、価格800円(デリバリー費用含む)

Wantendlyに求人が出ていたので「なにをやっているのか」を見てみました。
一部抜粋
忙しくてオフィスでランチをするときに、コンビニ以外のチョイスがなく、不便だと日々思い、イノベーションを起こせる可能性があると思ってチャレンジしたのがbento.jpです。

bento.jp (ベントー・ドット・ジェーピー) とは、
毎日のランチを ボタンひとつで 20分以内にお届けするサービスです。

誰もが毎日食べるランチですが、長い間、当たり前が変わらず、イノベーションが起きていませんでした。そのランチ市場にイノベーションを起こしたいと思っています。

なるほど!「ランチ市場にイノベーションを起こしたい!」ということです。

おことわり

最初にお断りしておきますが、悪意を持ってこの記事を書いているわけではなく、bento.jpさんはとっても便利なサービスを提供していることは確かです!

しかし、まだ荒削りな部分が多いです。今回のことを通してぜひともサービスがよりよいものになっていただきたいという思いで書かせていただきました。

2014年11月19日のベントー

「黒酢チキン南蛮丼・ベントー」
おお〜これは野菜が「サツマイモ・れんこん・ナス・いんげん・玉ねぎ」と写真でわかるだけでずいぶんのっていて美味しそうですね!

チキン南蛮に体にもいい黒酢餡(あん)と野菜をたっぷり絡(から)めました。
タルタルとポテトサラダで食べごたえもたっぷり。
※ 副菜、盛り付けは写真と異なることがあります
届く予定のベントーはこんな感じですよ!アップ画像持ってきました。

この日はお昼時間の予定が立て込んでいたので、こんな時に便利!だし、美味しそう!bento.jp!
早速頼んでみました!



届いた!
んん!??? 蓋がついててよくわからないけど、野菜少なくね!?

フタ取ってみた!
は〜??どこの業者だよ!
そもそも、オクラにトマトって2種類しか野菜ないしwww

え?てか、写真にオクラもトマトも無くね??

いろいろあって、遅くにお昼取ったから同僚に笑われたよ・・・(´・ω・`)

やべ!不味そうに撮る取り方、最近忘れたよw
※ 副菜、盛り付けは写真と異なることがあります
そのレベルじゃねーし!消費者ナメんな!

確かにある意味イノベーションだわ。。。
facebook
facebookでも、もちろんこのメニュー画像


Twitter
Twitterでも、この日はこのメニュー画像


元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • いままでになかった、そんなサービスを若者が展開しているので応援はしたいと思いますが、事実は事実として紹介させていただきました。
  • ネットで注文する食品サービスで、ホントこれやっちゃダメっすよ!運営側から何かしらの対応がないと、2度と頼めなくなる。
  • bento.jpさんは、確かに便利なサービスなのでこのような事態が無いように改善をしていただきたいと思っています!
ちょっと要望
  • まずお弁当が温かくない。これは仕方ないので冷めている前提で以下のこと
  • ポテトサラダ・・・レンジで温めるからカップなどに入れて、取り出せるようにして欲しい!(レンチンしたくない)
  • タルタルソース・・・こちらも、別途カップにして欲しい!(レンチンしたくない)


一応以前頼んだときは、こんなことはありませんでした・・・。以下は以前のレビューです。


ここまで読んで「改善のお手伝いをしてみたい!」という方は以下から応募してみってはいかがでしょうか!?

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆