当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年11月18日火曜日

息をのむほどの輝き 恵比寿ガーデンプレイス「Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」2014 イルミネーションに行ってきました!


ども!元うなぎ屋です!

今年も行ってきました。恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション「Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」2014

去年もキレイだったんですが、今年もその姿を見に!

もくじ



「Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」2014 概要

GLAMOROUS co.,ltd.代表 の森田恭通氏が手がける、バカラのシャンデリアが話題のイルミネーションです!

2014年は、恵比寿ガーデンプレイス開業20周年、バカラ創設250周年となる記念すべき年なんだそうです!
名称Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-
期間2014年11月8日(土)~2015年1月12日(月・祝)
場所センター広場(シャンデリアの展示)
※クリスマスツリーの展示は12月25日までとなります。
ライトアップ時間バカラ創設250周年記念シャンデリア 12:00~24:00
クリスマス・イルミネーション 16:00~24:00
参考:Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-のイベント情報|ウォーカープラス

「Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」2014 写真レビュー

恵比寿駅からガーデンプレイスに向かう、ルートはイルミネーションをイメージした幻想的なライティングがされていました!

恵比寿ガーデンプレイスに着いた!
いや〜今年も来た!って思いと、キレイ〜☆という思いがこみ上げてきました〜


クリスマスツリー

2014年今年のクリスマスツリーです!
やっぱりここからの景色は素晴らしい!だって、東京タワーも一緒に観られるんだから!

ツリー単体の写真・・・あ、ボケてる・・・w

逆にアップ写真!
さっきの写真なんだったの!?ってくらいにキレイです!(^^)

まわりの木々にもライトがデコレーションされています!

あえての木をフレームにした、クリスマスツリー☆


『バカラ シャンデリア』

ツリーから「センター広場」を望むと見えてきます『バカラ シャンデリア』
この日は空気が澄んでて、まわりのライトアップもステキな雰囲気で写ります〜
シャンデリア
今年はズームレンズ搭載のGX1が手に入ったので、ズームで寄ってみました!
いやいや、この辺りは大人の雰囲気でいいですね〜

参考:Baccrat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-|恵比寿ガーデンプレイス

プロジェクションマッピング!?

恵比寿駅から観て奥側のレストラン「ジョエル・ロブション」がプロジェクションマッピングになっていましたよ!
多分この日は練習かな?特に音楽とかも流れていなかったし、調整をしている感じでした〜

どんな形になるのか楽しみですね!
人が写り込んじゃったんですが、なんだかとってもマッチしていたのでこのまま使わせてもらいます〜!♡


アルミ製フレームは「SUS株式会社」によるモノ!

『バカラ シャンデリア』のフレームはお馴染みの「SUS株式会社」製


元うなぎ屋アイ!(まとめ)

  • オトナな雰囲気の恵比寿ガーデンプレイス、今年も最高です!
  • まだ今なら寒くないので、早めに行っちゃうのもオススメですよ!
  • プロジェクションマッピングの行方が気になります!w

去年の様子



参考サイト



写真は以下のカメラを使って撮影しました!☆




Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆