当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2013年8月11日日曜日

「服に着いたガムを取る方法」を実際にやって実践してみた!

電車では、立ってる派の @snicker_jp です!

ある日、

いつものように、電車を立って乗って。

ちょっと、寄っかかってました。

ふと、気がつくと…

えー!何これ!?ん!!?ガム~!:(




そう。手すりにガムがこすりつけられていたんです。

知らずに寄りかかる、私も私ですが…

おかげで、服にはガムがベッタリ~ (´Д` )

すかさず、スマホで「服に着いたガム」で、検索!

洋服についたガムをキレイにとる方法」って出て来ました!
検索エンジンさん、エライ!

と、言う事で実際にやってみました!

用意するもの


  • 食用油





だけ!

のはずが、結局

  • ブラシ
  • 洗剤
  • お湯

も使いました!

それでは、始めましょう!


お風呂場など、汚しても簡単に処理出来るところで、おもむろに対象の服を広げます。





しっかり、ガムがこびりついています。

次に患部に食用油をかけまくります!

もう、「これでもか!」ってくらいかけてやりました!ψ(`∇´)ψ

どや。




どや、どや。




( ・´ー・`)どや!




そして、2-3分置く。



すると、何ということでしょう!?

スルスルとガムが油に溶けて行きますよ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

それでも足りないから、手でこすったり、ブラシでこすったり(ここでブラシ登場)




あとは、洗濯機で洗うだけ!

ですが、心配なので事前に洗剤使って油をこすり落としました。

この時使ったのは「お湯

これで、ほぼガムは落ちましたね。

このあとは、洗濯機で洗いました。

※注意
他の洗濯物とは別に洗いましょう!すべてが油臭くなりました・・・(´・ω・`)




結果






キレイに落ちたようです~!

やる~!ψ(`∇´)ψ

まとめ


  • ガムは正しく、処理しましょう!
  • ウィスキーで取る方法もあるようです!(ソッチのほうがいいかも)
  • 逆境をネタに変えてやりました!(`_´)ゞ

これで、見た人がスッキリしたらイイな!

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

※追記
助言をいただきました!こんなに「ドバドバ」かけずに、ティッシュや布で「ポンポン」とやる方がいいですよ!
ということでした!「油ドバドバかける」のは真似しないでくださいね~><

参考リンク



あとがき


お風呂場も、油だらけ・・・




手すりは、キ・レ・イに使いましょうね~☆



Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆