当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年3月31日月曜日

【ぐるなび】バジル温麺を使って、カルボナーラ風にしてみたよ!


悩みをサクッと解決した、元うなぎ屋です!

先日応募した「ぐるなび」さんのレビュー企画に当選して商品が届いたので、レビューしまーす!
随分遅くなってすみません!m(__)m

今回は先日「麺通団」という、うどん屋さんに行ってインスピレーションを得たので・・・
「バジル温麺」の釜玉風にしよう!って思ったんですが・・・


せっかくパスタ風な味がしそうなん麺なので「カルボナーラ風」になるんじゃない??って思って作ってみました〜^^;

材料(2人前)
バシル温麺2束
ウィンナー3本
1玉
粉チーズ大さじ1〜2杯くらい
粗挽きコショウ少々
少々(お好みで)
こういうレビューするの初めてなんですけど・・・料理番組っぽく並べてみましたw

「バジル温麺」は袋の中で、こんな感じになってますよ〜
緑色ですね。
バジルのいい香りがします。
お湯を沸かして、
「2分半のところ2分ゆでます」
本当は「ベーコン」ですよね?カルボナーラって・・・
無かったから、ウィンナーで代用!ある人は「ベーコン」でw
ちょっぴり炒めます
また、その間にカルボナーラ風ソースを作ります。
粉チーズを器に入れて、生卵とかき混ぜます!
あと、粗挽きコショウも忘れずに!(忘れましたw)
茹で上がったら・・・湯を切って(軽く油で絡めたほうが良かったかも〜)
そのままソースと絡めます
焼いたウィンナーも混ぜて出来上がり!☆
味が薄かったら、ここでやっと塩などで調整してください!
簡単でしたね!

元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • 茹でる時間短いので、手早く!
  • カルボナーラにバジルってないよね!?あれwww
  • サクッと出来ちゃいます!
これ、美味しいんで他にもレパートリー考えてみよーっと!

関連リンク

いい値段しますけど、たまにはいいですよ~
セコムの食 今だけお買い得

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆