当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2013年11月28日木曜日

セブンプレミアムの「サラダチキン ハーブ」と「サラダチキン プレーン」を食べ比べてみた!


鶏大好き!(◔⊖◔)つ 元うなぎ屋です!


もくじ


「サラダチキン ハーブ」を買った!

普段購入している、セブン-イレブンでは「サラダチキン プレーン」しか置いてないことが多いのですが、今回はたまたま寄ったイトーヨーカドーで「サラダチキン ハーブ」を見つけたので、まとめ買いをしちゃいました!

セブンプレミアムの「サラダチキン」とは

セブン&アイ が、販売する「プリマハム製」のサラダ向け加工済み鶏胸肉です!

もともと、このサラダチキンをなんとなく食べたことはあったのですが、「めっちゃくちゃ美味しい!

さらに、
低カロリー、高タンパクのダイエット食としてもネットでものすごく有名で各地で品切れ続出の超人気商品です!

食べ比べてみたよ!

せっかくなので、2種類とも購入して食べ比べてみたよ〜

数字的な比較


100gあたりプレーンハーブ
エネルギー105 kcal105 kcal
たんぱく質23.8 g23.1 g
脂質0.9 g1.4 g
炭水化物0.3 g0 g
ナトリウム486 mg486 mg
炭水化物量・・・驚異的!

食べ比べ


プレーン

真空パックから出すとこんな感じ。

簡単に手でちぎることが出来ます!

断面!

焼くと美味しいですよ〜
って、情報を頂いたので焼いてみた!
美味しいけど、多分小さくしてからじゃなくて大きいまま焼いたほうがいい。。。パサパサ感が際立ってしまう。

ハーブ

初のハーブ!
表、ウラにもきっちりハーブはついています!

こちらも簡単に手でほぐすことが可能です!

スライスしてみたところ

こちらも焼いてみたよ!
でも、「ハーブは焼いちゃダメ!」ハーブの感じがなくなっちゃう・・・w

サラダにしてみたよ!

同じく、セブンプレミアムの「豆のサラダ」と合わせてサラダを作ったよ!

ただ、のせてドレッシングかけただけの簡単サラダ!うまそーや〜!っておいしかったですよん!(^^)

元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • ハーブを今回はじめて食べたのですが、もっと酸っぱいのかと思ったら・・・プレーンを基調にした優しい味でした!
  • そもそも、プレーンがめちゃくちゃ美味しいので、近くのセブンイレブンに売っていたら、迷わず買いましょう!
  • イトーヨーカドーにも売っていますからね〜(^^)


商品情報


スポンサーリンク


Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆