当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2015年4月14日火曜日

『茨城県の魅力を知る旅』(守谷編)で、「ここはすごい」をいっぱい感じてきました!(概要編)


茨城県は通過することが多かった、元うなぎ屋です!

縁あって、自称「ご当地ブロガー」のTorishinさんにツアコンいただいて、『茨城県の魅力を知る旅』と、勝手に名づけた旅をブロガーさんと行ってきました!

もくじ



『茨城県の魅力を知る旅』おしながき

今回の記事は概要編ということで、詳細は以降書いていこうと思います!

Torishinさんが先に概要を書かれてしまったので、急いで書きました!^^;

この日は、山手線と京浜東北線が一部運休するほどの事故があった日・・・(´・ω・`)
  • 秋葉原から快速で40分の至近距離、守谷
  • 『さくら坂VIVACE』月一のさくら坂メルカートという市場に行ってきた!
  • 普通の方は入れない『小菅農園の農場』見学!
  • 憧れのフラミンゴ体験!『メヒコ』
  • 『アサヒビール茨城工場』言わずと知れた、ビール大手の工場見学!
  • 『守谷すたいる』つくばエクスプレスの守谷駅にある、セレクトショップ

ずーっと、Torishinさんと坂PONさんに運転頂いて、案内いただきました!

サラーっと概要だけ、書いておきますね!

秋葉原から快速で35分の至近距離、守谷

秋葉原か快速で、たったの35分!各駅でも40分(大して変わらないしw)

のどかな景色を観ながらの、茨城県入り〜
大きな川は利根川だったんですね!

守谷駅とうちゃ~く!

山手線と京浜東北線が止まっていてどうなるかと思ったけど、早めに出てきて正解でした!
集合には間に合った〜

衝撃の格安乗車券!

守谷駅目の前にある、『格安乗車券』の自動販売機
ここにあっていいの!?って思いましたよwww
おおまかに、だいたい100円位安い計算。
それより、土日休日券が安いんですね!!

『さくら坂VIVACE』月一のさくら坂メルカートという市場に行ってきた!

手前は純和風の建物なのに、奥まで行くとそこはイタリアン!
本当に不思議空間。

『真実の口』まである!www
これ、あれやっちゃいますよね〜(^^)


普通の方は入れない『小菅農園の農場』見学!

地元でも手に入りにくい『霜降りトマト』生産者の小菅農園に『特別』に入れていただきました。

普段は一般の方は絶対に!絶対に!入れない!というので、ものすごく貴重な体験です!

非常に手の込んだ、生産をしていることが分かりましたし、小菅さんの『トマトにかける想い』をひしひしと感じることが出来ました!

霜降りトマト』激ウマで!いつまでも食べていたかったです!

その後、直売所に行って買い物もしました〜
ちなみに、小菅さんトマトは売り切れで買えませんでした〜><

続きを書きました!
元うなぎや Neo: 丁寧に育てた「霜降りトマト」 小菅農園の農場を見学させていただきました!


憧れのフラミンゴ体験!『メヒコ』

毎回欠かさず、観させていただいた「ブロガーアスカの茨城行ってみたTV」で紹介されていた、フラミンゴを観ながら食事ができる不思議なお店
言うこと無いんで、動画見てくださいw
かわいいフラミンゴを見ながら食事できる守谷の「メヒコ」 ブロガーアスカの茨城行ってみたTV #16


『アサヒビール茨城工場』言わずと知れた、ビール大手の工場見学!

ビール工場見学!工場見学ってめちゃくちゃテンション上がるし楽しいですよね!(^^)

ワクワク!((o(´∀`)o))ワクワク

ちなみに見学は撮影禁止ということで、なんにも撮れませんでした〜

乾杯画像で、楽しかったことを感じてくださいwww


『守谷すたいる』つくばエクスプレスの守谷駅にある、セレクトショップ

つくばエクスプレスの守谷駅1階にある、セレクトショップ!

そこには、守谷のゆるキャラ『守犬』が!
最後の最後まで、ブロガーを楽しませてくださいました!

元うなぎ屋アイ!(感想)


  • 茨城県は『魅力度ランキング最下位』の県ということなんですが、やっぱり同じ日本!楽しいところはありました!
  • Torishinさんの顔パスにより成り立っていた、今回のツアー!めちゃくちゃすごいお方です!
  • この後、数記事詳細な記事をアップしようと思いますー

茨城に行く、きっかけになれば幸いです!(^^)

案内いただいた、Torishinさんと坂PONさんありがとうございました!

参加された方のブログ


Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆