当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年6月18日水曜日

2才児と行く、東京ディズニーランド 満喫プラン大公開!


ども、久しぶりに「東京ディズニーランド」に行ってきました!
今回は2才児を連れて、親子ディズニーをしてきましたよ!

今回も「驚異の最長待ち時間30分!」ですが、からくりはアトラクションにほとんど乗っていません。
実はそれでも、「東京ディズニーランド」を楽しむことが出来るんだ!っていう内容です。
ちなみに今回も、ベースプランは「ディズニー情報ブログ」の管理人さんと相談しました。


前提条件

  • 一緒に行く子は、2歳
  • 身長は100cm
です。

ディズニーランドは、「3歳以下は無料」ですので、子供分の入場料金はかかりません。

どんなルートだったか公開!

  • 「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパス取得
  • 「ワンス・アポン・ア・タイム」、「ワンマンズ・ドリーム」抽選
  • 「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」受付
  • 「エッグハント」しつつ
  • 「スイスファミリー・ツリーハウス」体験
  • ウィンドウショッピング
  • 軽食(アイス、テリヤキチキンレッグ)
  • パレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」
  • 「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」の乗車
  • 軽食(アイス)
  • 写真撮影(シンデレラ城前)
  • 「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」体験
  • 昼食(プラザ・レストラン)
  • 「エッグハント」しつつ
  • トゥーンタウン「グーフィーのペイント&プレイハウス」体験
  • トゥーンタウン「ミニーの家」見学
  • 「イッツ・ア・スモールワールド」乗車
  • 軽食「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」
  • 「トムソーヤ島」体験
  • 軽食(ミッキーチュロス)
  • 「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ!”」鑑賞
  • おみやげ購入
  • エッグハントの交換
  • 再入場
  • 「ワンス・アポン・ア・タイム」第1回目鑑賞
  • 「ワンス・アポン・ア・タイム」第2回目鑑賞
意外とまとめてみたら、前回より色々やってました・・・^^;

インパーク

まずはパークに入園!(インパーク)

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパス取得

今回は、キャラクターグリーティングを横目にさっさと、ファストパスを取得しに行きました!

子供が楽しめそうな、アトラクションが優先です〜

きっと、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」なら楽しんでもらえると思ってこちらを。

ただ、あとから思ったんですが「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」の方が混むので、こちらを取ればよかったです・・・(´・ω・`)

「ワンス・アポン・ア・タイム」、「ワンマンズ・ドリーム」抽選

完全に、運を子供に任せて「抽選」!
両方とも、はずれてしまいました。仕方ない。。。

「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」受付

せっかくなので、この時期しか行われていない「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」をやってみることにしました〜
ただ、2才児にはまだ早かったようで、よくわかっていなかったのでした。
普通に大人が楽しみました!(^O^)
カワイイ!卵型のキャラクターを探すイベントです。

「スイスファミリー・ツリーハウス」体験

実は、ココ初めて入りました。
今の時期は、風が涼しくて上まで行くと気持ちいいです!
と~っても眺めがいいんですよ〜!

ウィンドウショッピング

物販の売店で、ウィンドウショッピングしながらの移動

軽食(アイス、テリヤキチキンレッグ)

途中でアイスを買ったり

これが食べたい!ってことで「テリヤキチキンレッグ」

うん。とっても美味しかったです!

パレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」

こちらもイースターの時限定のパレード!
ミニーがしっかり確認できました!!

パレードが今回止まってくれて、しっかりキャストの方も撮れましたよ!

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」の乗車

乗り物のアトラクション!
すっごく楽しんでいたようです!

軽食(アイス)

この日はとっても暑かったので、こまめに休憩
ピーチアイス!ものすごく美味しかったです!

写真撮影(シンデレラ城前)

お決まりの、シンデレラ城をバックに記念撮影!

「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」体験

その後は、実際に上まで登ってミュージアムのようになっている「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」を体験


昼食(プラザ・レストラン)

プラザ・レストランで椅子取りゲームのようになりながらの席確保!昼食!
ミッキーカワイイ!そして美味しい!(^^)
その後「エッグハント」しつつ

トゥーンタウン「グーフィーのペイント&プレイハウス」体験

トゥーンタウンに来ました!
これが面白いんだよ!って
「グーフィーのペイント&プレイハウス」体験

トゥーンタウン「ミニーの家」見学

念願のw 「ミニーの家」


「イッツ・ア・スモールワールド」乗車

お母さんが、見せてあげたい!とリクエストで「イッツ・ア・スモールワールド」乗車!

そういえば、最近リニューアルされたんですよね!
久々でした。僕は眠たかったです!(T_T)

軽食「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」

普通はしないと思いますが、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」で軽食。

スイーツとか食べていました〜


「トムソーヤ島」体験

次にこれまたレアな「トムソーヤ島」体験

子供はめちゃくちゃ、はしゃいで遊んでましたね〜!
付き合う親は大変です!

隠れミッキーをずっと探していたんですが、見つけられませんでした。
すごくたくさんある見たいなんですよ〜

軽食(ミッキーチュロス)

ミッキー型のチュロス!


「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ!”」鑑賞

これも、見せてあげたい!とリクエストの「魅惑のチキルーム」

ココは大人の休憩、定番です! 寝なかったです〜

おみやげ購入

おみやげを購入して


エッグハントの交換

エッグハントの記念品交換


お別れ

ここで、一旦クタクタの子供とお別れです。
ちょこっと休憩して、再入場しました!


「ワンス・アポン・ア・タイム」

そう!僕の今回のメインイベント!
「ワンス・アポン・ア・タイム」

あえて、苦言言わせてもらいますけど・・・人が多すぎて全く観られない。
観覧席以外は観ることが出来ないような状態の「20:50の回」でした!
ちなみに、「21:40の回」はもうみんな帰っちゃって、結構ゆったり観ることが出来ましたよ。

「どうしてもゆったり見たい!」「近くのホテルに泊まるから、時間はある!」という方は。ぜひ、「21:40の回」をオススメします!

元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • 子供と一緒のディズニーランド!かなり楽しめることがわかりました!
  • アトラクションは乗られないものもあるけど、これはこれで大人も楽しいです!
  • 「ワンス・アポン・ア・タイム」もうちょっと観られるように、何とかならないですかね〜??

こちらもオススメ

元うなぎや Neo: 【攻略】最長行列時間30分! 東京ディズニーランドを超効率的に遊んできたよ!

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆