当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年4月26日土曜日

わさびソースがうまい!マクドナルド「アボカドビーフ」「アボカドチキン」を食べました!(カロリーや感想など)


今回も機会があって、マクドナルドの試食会に参加させてもらいました!

もくじ


以下の新メニューをいただきました!
  • アボカドビーフ
  • アボカドチキン
  • アボカドえび
  • マックフロート パイナップル
各商品 2商品ごとに掘り下げてレビューしたいと思います!
断面多め!です!
まずは、「アボカドビーフ」と「アボカドチキン」


アボカドビーフ

マクドナルドのお得意「ビーフ」です!
特徴としては、
  • 共通してパンが「チャパタ」です
  • 100%ビーフのお肉が1枚
  • チーズはチェダーチーズ
  • 香ばしくグリルしたベーコンが2枚
  • シャキシャキのオニオン
  • アボカド
  • 特製わさびソース
結構盛りだくさん!

横から。
ゴロッと、アボカドです!パンも変わりましたね!「チャパタ」だそうです!

ア・ボ・カ・ドが結構たっぷり入っていますね〜
ビーフにはオニオンも添えられていて、これも結構効いています。
香ばしいベーコン
わさびの辛さはなく、さっぱり感だけを残した「わさびソース」
わさび好きにはたまりません!!!
断面です〜
おっと、ここでやっと「チェダーチーズ」の存在がわかりました!

だ〜んめん!


感想

味は「わさびソース」がうまく効いて、かなり美味しいですしやっぱりハンバーガー!って感じが一番しました!☆

アボカドチキン

次は、チキンです!
特徴としては、
  • 共通してパンが「チャパタ」です
  • 大きめでサックサク!のチキンパティ
  • チーズはチェダーチーズ
  • アボカド
  • チリペッパー、コリアンダーリーフ、ブラックペッパーなど7種類のスパイスをブレンドしたコブサラダソース

真横からです〜!ここからでもチキンの厚さがわかりますね!

アボカド〜
う〜ん。これはアボカドをキレイに撮影するのが難しい・・・

チキンの下には「チェダーチーズ」

下側をはがしてみたよ!(ノω・)テヘ

これがウワサの「チャパタ」だよ!

はい!断面!だんめ〜ん

これでもか!


感想

今回は味付けが、チキンとビーフで違っていました!
大きなチキンがものすごく食べごたえあります!
うーん。ただ、アボカドと一緒にしてよかったのか!?

マズくはけしてないです!でも、あんまりアボカドとの調和が感じられなかったです。(個人的に)

「アボカド ビーフ & チキン」 比較

今回は断面を紹介することにこだわって比較です〜!^^;
写真を見たら、またもや断面ばっかりだったんですw
はい!断面を並べた写真です。
はい!以上「アボカド ビーフ & チキン」 比較でした〜


栄養成分

栄養成分比較です!カロリーとか。
商品名エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
アボカドビーフ470(kcal)20.7(g)27.9(g)33.8(g)3.0(g)
アボカドチキン543(kcal)24.2(g)27.2(g)50.2(g)3.5(g)
アボカドえび472(kcal)13.6(g)25.6(g)46.6(g)2.6(g)

うーん〜今回はチキンが、カロリー高めです!炭水化物はずいぶん多いw
数値見るとチキン食べられなくなるので、見なかったことにしましょうw

特定原材料7品目
商品名小麦えびかにそば落花生
(ピーナッツ)
アボカドビーフ××××
アボカドチキン××××
アボカドえび×××


元うなぎ屋アイ!(まとめ)

そういえば、レタスとかのお野菜は今回なかったですね!

どちらを皆さんは選びますか?
この比較が選ぶ基準になれば幸いです!(^^)

新メニュー「アボカドバーガー(ビーフ/チキン/えび)」




動画!『アボカドバーガー「アボカドマップ」篇』




シリーズリンク



Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆