当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年4月24日木曜日

ふわふわ美味しい!大阪おみやげに「蓬莱の豚まん」をいただきました!


元うなぎ屋です。

大阪のお土産に「蓬莱の豚まん」をもらいましたので、ご紹介です!

もくじ


蓬莱【本館】のぶたまん

蓬莱の「豚まん」は、職人たちが気持ちを込めて一つ一つ手包み なんですって!
具材の主役「豚肉」! 食感を出すためミンチにせずダイス状に荒切りカット。
お口の中で、甘い甘い玉ネギと肉汁たっぷりの豚肉が織り成す絶妙のハーモニー♪
もう一方の主役は勿論あの「皮」! ほんのりとした甘みが、具材を一層引き立てます!!
こちらが、その「豚まん(肉まん)」です!
結構大きいサイズです~
横からです~

箱の底です。調理方法が書いてありました。
うん楽しみ~

フタを開けるとこんな感じ~
中身は
  • 豚まんの本体
  • からしが個数分
入っていましたよ~(^-^)

電子レンジで温めました~
はーい!「断面」でーす!

豆知識

会社のオシャレ女子による、「伊藤家の食卓ネタ」

肉まんの紙がくっつかない方法!

温める前に、一度はがすんだそうです!

本当に身はがれがよかったですよ~!∑(゚ω゚ノ)ノ
【蓬莱本館】手作り豚まん(肉まん)≪4個入り≫

元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • 大阪にこんなおいしい豚まんがあったのは知りませんでした!
  • 皮が肉厚でさほど甘くなく、タネも付け合せのマスタードもよかったです!
  • 美味しいので、ぜひお試しください~


セットも気になる~




Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆