当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年2月20日木曜日

【肌にやさしい】マークスアンドウェブのハーバルオイルを購入しました!


肌が弱めの 元うなぎ屋です!


もくじ



ハーバルオイルを使うようになったきっかけ

最近、髪や肌に気を使っているのですが、部屋の掃除していて突如出ていた「MARKS & WEB」(マークスアンドウェブ)のHERBAL OIL(ハーバルオイル)を使い始めました。

以前に自分で買っていたのですが、面倒で使うのをやめていたようです。

今年の冬は空気も乾燥しているので、安心して使える 「ホホバ油」ベースのものを使っていました。

ちょうど、使いきったところで近所の「MARKS & WEB」店舗に購入しに行ったら、もう「20ml」サイズはなくて「50ml」のみになったとか!

以前は、この20mlが結構安くてお試しに良かったのに〜

ということで、香りは以前と同じ「ローズマリー」なのですが、ベースオイルを「植物由来スクワラン」に変更してみました。

「植物由来スクワラン」・・・
オリーブなどの植物から採れた植物性のスクワランで、近年利用され始めました。
via スクワランの原料(サメ肝油 or 植物性スクワラン?)-スクワランの情報サイト-

写真レビュー

「50ml」の「ローズマリー スクワラン」です!
「肌や髪の水分蒸散を防ぎ、しっとりなめらかに保ちます」
ま、それを信じて使ってます。
ま、確かに乾燥はしてないと思います!
→ 注意書きと成分表記
以前使っていた「20ml」のホホバと並べてみました。
実際のオイルです。
無色透明で、香りはものすごく柔らかい。香り弱めです!
実はあんまり詳しくないので、いろいろ調べて書きました。
でも、「無添加せっけん」を作る松山油脂株式会社が母体とのことで、日本の会社だったとはじめて知りました!^^;

より、安心感が増しました!

元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • 乾燥しがちな、冬に持って来いのハーバルオイルです!
  • 50mlで 1,155円 なので、比較的お手頃です!(記事掲載時)
  • 意外に女性も知らなかったりするので、ホワイトデーのお返しなどにもいかがでしょうか〜?

別に女子力上げるために、ハーバルオイル使っているわけじゃないですよ〜!^^;

MARKS & WEB(マークスアンドウェブ)

実際の店舗以外に、オンラインショップがあります。

→ オンラインショップ


Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆