当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年1月28日火曜日

「キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン」に行ってきた!


可愛いところも大好き! 元うなぎ屋です!

今回「キューピー3分クッキング」50周年記念で1年間の限定OPENしている「南青山三丁目キッチン」に行ってきました!


もくじ



「キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン」概要

冒頭で書いたとおり、番組の50週年を記念して限定OPENしている、キッチンです!
店舗名キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン
営業時間11:00〜22:00
席数76席
電話03-5785-2765
住所東京都港区南青山3丁目13番 246COMMON Food Carts & Farmer's Market内

外観

なんせここは、南青山三丁目! おしゃれっすw
246沿いに、こんな看板
もうね。ここはいると雰囲気全然違うんです。

時の流れが違うというか、昭和感もあって・・・ちょっと外国な雰囲気もあって・・・ほんとうに不思議です!結構好きw

説明ベタですみません。行ってみて!

この区画の一番奥にドーンとお店が構えてます。

おしゃれマダムが多いのか、12時過ぎに行ったけどものすごく混み合ってはいませんでした!嬉しい☆(ゝω・)vキャピ

キューピー3分クッキング展示

中には「キューピー3分クッキング」のスタジオやキューピーちゃんが展示、キューピーグッズが販売されていました。
(許可頂いて撮影しています)

キューピーママ
キューピー3分クッキングスタジオジオラマ「KOJIMACHI K st.」
販売されていたグッズの一部です!

ランチ

この日はランチを頂きに行きました!

今月のメニュー(PDF)3ヶ月毎にメニューが入れ替わっていて、今回は身も心も温まる「スープ」特集で暖かいスープがメインメニューでした!

全員に付く「本日のサラダプレート」1人前です!
モチのロン!ドレッシングはキューピー!
マヨネーズもキューピー!マヨネーズスタンドがカワ(・∀・)イイ!!

白菜とベーコンのポトフ

自分が頼んだのが「白菜とベーコンのポトフ」そして、なんとなく付け合せは「ご飯 or パン」でしたがパンにしました!

ソースに「マスタードソース」がついてきます。いいアクセントになりました。
このパンは「プレッツェル」のパンアツアツ、ふわふわ本当にヤバイ美味しいよ♡
感想
どこまでも優しいお母さんの味がしましたw ほんとうに優しい味でほっこりしました。


キャベツと車麩の牛すじスープ

一口頂きました。牛すじの味が良く出ていてこちらも優しいお味でした。おでんにも似た味です。

ほうれん草と鶏肉のカレー

こちらも一口頂きました。 とってもスパイシーで思ったよりボリュームがあるガッツリ派のメニューかなと思いました〜!

元うなぎ屋アイ!(まとめ)




  • やさしい食事がいただけますよ!♡
  • 2014年2月28日までの限定OPENなので、お近くに行った際は行ってみてください!
  • キューピーグッズ(カタログ)も買えます!


  • 参考サイト

    1年間限定オープン!キユーピー3分クッキングのレストラン「南青山三丁目キッチン」@246COMMON




    Follow Me

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    最新情報をお届けします

    Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

    やっほー

    ☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆