当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年11月15日土曜日

丸の内イルミネーション『TIMELESS STORY 東京 丸の内』で、ディズニーツリーを観てきたよ!


寒くなりましたね! 元うなぎ屋です。

今年もイルミネーションの季節が来ました!
去年も行ってきた、丸の内のイルミネーション『Bright Cristmas 2014』のディズニーコラボ『TIMELESS STORY 東京 丸の内』に行ってきました!

もくじ



丸の内イルミネーション『Bright Cristmas 2014』

去年も行ってきた、この時期に丸の内仲通りと、横浜ランドマークタワーで行われているイルミネーション!
今年は『Bright Cristmas 2014』

丸の内イルミネーション『Bright Cristmas 2014』の写真

丸の内仲通りのイルミネーションです!
本当にまいど、キレイです!今年も『丸の内オリジナルカラー“シャンパンゴールド” 色のLED』を使ったイルミネーションです!

本当に絵になりますね〜

隠れミッキー こんなお店の近くに居たり、丸ビルのすぐ近くに居たりしましたよ〜

今年はズームレンズ搭載したカメラを持って行くことが出来たので、ズームで撮りましたよ!やったw


ディズニー 『TIMELESS STORY 東京 丸の内』

今回もこちらのディズニーイルミネーションが目当てで行ってきました!

概要

期間2014年11月13日(木)~2015年2月15日(日)
場所丸の内仲通り 他
点灯時間17:00~23:00(予定)
※12月は24:00まで点灯予定です。
主催丸の内イルミネーション実行委員会
協力三菱地所株式会社

ディズニー 『TIMELESS STORY 東京 丸の内』の写真


新東京ビル『くまのプーさん』

有楽町方面から、丸ビルへ向かいました〜
すると、まず最初に出てくるのが『くまのプーさん』のコーナー
大きなプーさんが展示されていました!絵本の中に入ったイメージですね!


丸の内ブリックスクエア『不思議の国のアリス』

こちらは唯一のディズニーイルミネーションの中でも唯一の屋外
不思議の国の世界観が出ていました


丸ビル 『アナと雪の女王』

メイン会場的な丸ビルに来ました!
中に入ってみると、大きな『アナと雪の女王』をイメージしたツリーが!
キラキラで、とってもキレイでした!
人がいっぱい居ましたね〜

こちらもズームで!
中にはミラーボールがあってキラキラです〜

壁面のガラスには「エルサ」と「アナ」のシルエットが!


新丸ビル 『塔の上のラプンツェル』

時間が遅くてライトアップが終わってしまっていた、ラプンツェル

光っていたら、もっとキレイなんだろうな〜

丸の内オアゾ 『ミッキーマウスとゆかいな仲間たち』

思いの外ゴージャスだった丸の内オアゾのツリー
たくさんの仲間が居ましたよ!

こちらも壁面ガラスのシルエット!
雪の結晶が「ミッキーの形」になっていてかわいかったです!

実は12月からまたすこし追加されて、「ディズニー キャラクター・アートオブジェ」が展示されるんですって!


元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • オアゾのツリーが思いの外、ゴージャスでした!
  • やっぱりメインは丸ビル、アナと雪の女王のイルミネーションですかね〜
  • うーん!寒くなってきたので、厚着で行ってきてくださいね!

去年のイルミネーション



参考サイト


友達のブログ
友達のブロガーさんもいろいろ書いてましたよ!


写真は「Panasonic GX1」で撮影しました!


Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆