当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2016年4月28日木曜日

[カメラ] サンリオピューロランドの撮影は、「ズームレンズ」が必須なの!?


ふと、先日撮影した画像を編集していて思ったこと。
サンリオピューロランドの撮影は、「ズームレンズ」が必須なの!?
という疑問。

残念ながら、コレは現時点の意見として言えば。
Yes!」です。


しかし、先日「単焦点レンズとフルサイズミラーレスのα7」で撮影した画像を紹介したいと思います!

もくじ



単焦点レンズで撮った、オリジナル画像

下の画像は、
Sonyの「α7」で
「SAL85F28」という「焦点距離 85mm」の単焦点Aマウントレンズを
「LA-EA4」というマウントアダプターを介して撮影したものです!
f/4 1/320 85 mm ISO 3200
これ、意外にキレイだなー!って思ったんですけど。
やっぱり、空白が多い

instagramで切り取ってみました!

インスタグラムのアプリで、正方形に切り取ってみました。
@motounagiyaが投稿した写真 -
いかがでしょうか!?
これは、コレで。ヒトが全体的に入っていいと思っています!

さらに切り取ってみました!

もっともっと「あやちゃん(水越彩さん)」を近くで見たいので、切り取ってみました!
@motounagiyaが投稿した写真 -
まだ、見られますね!(そう思っています。)

結論

サンリオピューロランドの撮影は、「ズームレンズ」が必須なの!?
は、「Yes!」ハイそうです。が。。。!


焦点距離の長い単焦点レンズと、2000万画素以上、APS-Cサイズ以上のセンサーカメラ
が、あれば。いい写真撮れそうだよ!

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆