当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2015年5月31日日曜日

ヤマハリゾート「つま恋」で、スポーツカートを体験! #ヤマハカート


複数の乗り物免許を取得している、元うなぎ屋です!

実はこれでも「普通二輪、中型自動車、2級小型船舶免許」と複数の種類の運転免許を持っているんですが・・・
さすがに「カート」は初めて!

ヤマハ発動機さんの企画で、ヤマハリゾート「つま恋」でカートが出来るってことで行ってきました!

もくじ



ヤマハリゾート「つま恋」では、気軽に「スポーツカート」が出来る!

今回は静岡県の掛川市にある一大リゾート施設、ヤマハリゾート「つま恋」にある、
有名な国内レースも行われる本格カート場にて、本格ではなくw「スポーツカート」を体験しました!

この日はまだ、雨がパラついていた・・・

残念ながら、この日「静岡県の掛川市」はあいにくの雨模様
カート場およびカートは、とっても雨に弱くスピンを起こしやすいため基本的に「雨の日はNG

しかし、超絶な晴れ女および「晴れ男 ポール神田さん」のご尽力(お祈り)により、雨は上がりましたwww

やるぞー!!!って感じになってきました!

レンタルカートは安全装備

思ったより幅があって、フェンダーのような安全装備がされていた〜

石けん箱にタイヤを付けたところから始まったカートですが、今ではこんなにカッコイイ〜〜!
エンジンはこの世界多くのシェアを持つ「ヤマハ発動機」さんのものです!

セルスタートが出来たので、おそらくこのモデル!
タイヤはツルッツル!たしかにこりゃ雨の日NG


テンション上がる!ヤマハ発動機さんからのプレゼント!


「ヤマハ発動機」さんからのプレゼントで、ワイズギア製の作業着(つなぎ)をいただきました!

これで一気にテンション上がる〜
チームは「ヤ・マ・ハ・発・動・機」の「機 チーム!
やったー!tunakkoさんとポール神田さんと一緒だ!✧٩(ˊᗜˋ*)و✧

「元うなぎ屋」頑張りますwww


スタッフの引率で試験走行

雨も上がり、スタッフさん引率のもと安全に体験走行
みんな楽しそう〜
写真の撮り方で、速度感が伝わりませんが。
30〜40kmの時速でも、体感は3,4倍に感じられました!


なんと、許可が降りて1度限りのタイムレース

路面状態と空模様が回復したので「1度限りのタイムレース」開催!
6チームに分かれて、走行順の沿って一人1度限りのタイム測定
妙な緊張感が走りました!笑
スタッフさんの合図で1台づつ出発!


タイムレースの結果!

個人タイムレースの結果、上位に入った方には表彰が!

表彰台に乗ったブロガーさんたち!
シャンメリーも用意くださいました〜


元うなぎ屋アイ!(感想)


  • 一般の人でも普通免許さえあれば気軽に「スポーツカート」が出来るなんて知らなかった!

  • 初めての「スポーツカート」それでも楽しめることを知りました!楽しい!

  • 今回利用した「スポーツカート」は楽しさと安全性を両立した車両ということで、初めてでも安心です!
    参加した女性も楽しんでいましたので女性も問題ありません!

そう、「また、乗りに行ってみたい!」その感想が全てでした!(^^)

ホームページ

カートをやるには、事前予約が確実ですが。当日でも利用可能です!
施設ヤマハリゾートつま恋 スポーツカート
時間【4月〜9月】
平日10:00〜18:00 (最終受付17:30)
土日祝日9:00〜18:00 (最終受付17:30)
その他は時期により時間が異なるのでホームページを参照ください
定休日火曜日
料金1台 2,100円/7分間 
2回目以降 1,500円(現金精算のみ)
ワンポイント走行には普通運転免許証を提示ください。
(お忘れの方は、不携帯用紙を記入して頂きます。)
利用には「長袖・長ズボン・スニーカー」が最低限必要です。
お問い合わせ0537-24-9820


このカゴリの他記事

他にも記事を書いています。

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆