当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2015年3月16日月曜日

旨い!を追求したビール - 「マスターズドリーム」の発表ブロガーイベントに行ってきました! #マスターズトリームハウス


元うなぎ屋です!

明日、2015年3月17日に発売されるサントリーの新プレミアムビール「マスターズ ドリーム」の商品発表ブロガーイベントに行ってきました!

もくじ



ザ・プレミアム・モルツ「MASTER'S DREAM(マスターズ・ドリーム)」とは?

サントリーの醸造家が採算、生産性を度外視して10年の歳月をかけてこの味にたどり着いた至極のビールです!!

サントリーのプレミアムモルツシリーズの中でも最上位の銘柄になるようですよ!
  • ザ・プレミアム・モルツ
  • ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム>
  • ザ・プレミアム・モルツ「MASTER'S DREAM(マスターズ・ドリーム)」


ちなみに、他のシリーズと何が特に違うかというと・・・
  • とにかく材料にこだわる
  • 製法にこだわる(特許取得)
  • 味にこだわる


醸造家がこだわりにこだわった手間と時間のかかった、新しいプレミアムビールです!

これと比べちゃったら、プレミアム・モルツなんて普通のビールです!

プレミアムモルツの最高峰 マスターズドリーム

特別な製法


ダイヤモンド麦芽を使用

チェコおよびその周辺国でしか収穫されない、上質で深いコクが特長の希少な「ダイヤモンド麦芽」を使用!

トリプルデコクション製法

「デコクション製法」は、仕込み釜で麦芽を煮出す製法ですが。
今回は、「ダイヤモンド麦芽」の魅力を最大限に引き出すため、手間と時間をかけ、この煮沸工程を3度繰り返す「トリプルデコクション製法」を採用しているそうです!

銅炊き仕込み

ビールの本場チェコに伝わる伝統的な製法に美味しさの秘密があるのではないかという研究のもと、革新した新設備「銅製循環型ケトル」を導入。
通常よりも高い熱伝導率を持つ「銅」を使って麦汁を炊くことにより、より厚みのある味わい、芳しさを引き出せたそうです!

会場は『MASTER'S DREAM HOUSE』

今回会場となったのは、こちらも明日3月17日オープンを迎える 『MASTER'S DREAM HOUSE』
以前は違うお店だったと思うんですがね〜
東京駅近くの「丸の内トラストタワーN館1階」に出来ていました!
今回のこだわりのプレミアムビールを説明いただいた、「醸造家 丸橋太一氏(写真左)」と「ビール評論家 藤原ヒロユキ氏」

3月17日発売! ザ・プレミアム・モルツ「MASTER'S DREAM(マスターズ・ドリーム)」の試飲

このビジュアルたまらないですね〜

この色あい、飲みたくなっちゃいましたよね〜?


ザ・プレミアム・モルツ飲み比べセット

  • ザ・プレミアム・モルツ
  • ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム>
  • ザ・プレミアム・モルツ「MASTER'S DREAM(マスターズ・ドリーム)」
3種類が楽しめるセット!(940円)
実際に飲み比べてみると違いがわかりますよ〜
とくに「MASTER'S DREAM(マスターズ・ドリーム)」(一番左)の色は濃いですね!

ザ・プレミアム・モルツに合う料理たち

MASTER'S ハムプラッター


ビールのためのペッパー肉々餃子
この餃子すごく肉々しい!!!肉ー!って感じで、美味しいんですよ〜
やみつき!ケイジャンシュリンプ
これもとーってもビールに合う、スパイシーな味わい!ウマかたすwww

ビアチップス
フライドポテトなんですけど、ハーブのフレーバーをつけてくれていて、香りが高かったです!

チョーおすすめの逸品!牛リブロース
これは絶対に食べて欲しい一品!柔らかくてすごく美味しかったです!

お値段もいいお値段ですw
でも、ほんとうに美味しいから!

食事がどれも美味しい!、どなたがプロデュースしているんですかね〜?

元うなぎ屋アイ!(感想)


  • 醸造家がこれまでにこだわった、プレミアムビールの味は日頃の自分にご褒美をあげたい!
    そんな時におすすめのビールです!ぜひこだわりを感じてみてください!
  • ビールに合う食事が美味しい『MASTER'S DREAM HOUSE』にもぜひ足を運んでみてくださいね!
  • 実は「薫るプレミアム」が普段飲みにはおいしい商品でしたw


参考サイト



ぐるなび
MASTER’S DREAM HOUSE
MASTER’S DREAM HOUSE
ジャンル:マスターズドリーム
アクセス:JR東京駅 徒歩1分
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワービルN館1F(地図
姉妹店:ヒラツカ  | ワインコーナー 浜松町店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×ビアホール
情報掲載日:2015年3月17日

関連ランキング:ビアバー | 東京駅日本橋駅三越前駅
【サントリー】のキャンペーンに参加中

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆