当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年12月9日火曜日

東京ミチテラス「ディズニーキャラクター・アートオブジェ」2014 に行ってきたよ!(隠れミッキー?) #marunouchi #丸の内


元うなぎ屋です。

先日『TIMELESS STORY 東京 丸の内』に行ってきましたが、
そういえば、12月から「ディズニーキャラクター・アートオブジェ」が追加されるんだった!って、思い出して見に行ってきました!

もくじ



東京ミチテラス「ディズニーキャラクター・アートオブジェ」概要

東京ミチテラスの一部として、開催されているとのことです!
名称東京ミチテラス2014 「ディズニーキャラクター・アートオブジェ」
開催期間12月1日(月)~12月28日(日)
開催時間17:00~23:00(予定)
概要実際に展示されるキャラクターには、著名人やアーティストにアートを施された、現代的で新たな魅力を纏ったアートオブジェが登場します。 
会場 東京・丸の内エリア
主催 東京ミチテラス2014実行委員会
以下のPDFにこのアートを作成した著名人の一覧と配置地図があります!
[PDF] アートオブジェ製作者一覧・配置地図

「ディズニーキャラクター・アートオブジェ」

去る12月3日に行ってきました!忙しくてアップが遅れました!!!><

特に順番に行ったわけではありませんが、一応順番に写真を並べますね!

A. ミッキーマウス (木村カエラ氏 作) 有楽町電気ビル 前

と〜ってもカラフルでセンスの光るミッキーマウスでした!
Xperia Z3 で撮ったヤツ結構キ・レ・イ!☆

この頃、この下からのライト要らない!ってずっと思っていましたw

B. エイリアン (愛☆まどんな氏 作) 新国際ビル

芸術はわかりませんが、独特なカラーリングですね!

C. オラフ (佐野研二郎氏 作) 東京国際フォーラム B1F内

オラフがビーズ!?か何かで出来ていました!
すごい!

「僕、オラフ!」



ちょっと関係ないのですが、国際フォーラムのツリーがかわいかったのでw


D. オラフ (伊藤桂司氏 作) 新東京ビル 前


E. ミッキーマウス (えぐちりか氏 作) 東京ビルTOKIA 横

すごく独特な、パンのミッキーマウス!

耳がロール状に!w

足もパンになってた〜



これまた、気になって行ってきた「KITTE」のツリー


F. エイリアン (ヒロ杉山氏 作) 丸の内仲通りビル 前

ブリキな感じのと〜ってもシンプルなエイリアン


G. エイリアン (CELCHOP氏 作) 丸の内永楽ビル iiyo!! 前

ん?w
パパエイリアン!?(^^)


H. ミッキーマウス (木梨憲武氏 作) 丸の内オアゾ 前

こちらはすごい!とんねるずの木梨憲武さん作
細かいところまで、手が入れられていてと~っても時間がかかったんだろうな〜

後ろ側も!アートでいっぱい

オアゾ入り口のわかりやすいところにいました!

お気に入りアートオブジェの一つ!

I. オラフ (青木むすび氏 作) 大手町ファーストスクエア 前

こちらのオラフは、球上のもので綺麗に飾られていました!


J. ミッキーマウス (KIGI/植原亮輔氏 作) Ootemori B2プラザ内

ようこそ!的なミッキーマウス!

アップで!ん!んん!???

隠れミッキー」だ!!!!

同じプラザに飾られていたツリーもと~ってもキレイでしたよ!

向こうにミッキーが!w

このクリスマスツリーと〜ってもキレイ

ここは室内だから助かるわ〜!(^^)
これも、お気に入りのアートオブジェの一つ!☆

K. エイリアン (せきやゆりえ氏 作) 丸の内オアゾ 横

こちらは木梨憲武さんのオブジェからオアゾを挟んだ向かい側
キュートなエイリアン!♡


L. オラフ (ヤマダコウタ氏 作) 日本ビル 外

少し離れた、日本ビルの横くらいにあったオブジェ!
薄いブルーだったんですが、うまく表現出来てないです・・・


M. 丸ビル前(12月上旬設置予定 作者不明)

12月上旬に設置されるということで、この日はありませんでした!残念。。。

緊急追記! 除幕式が12月10日に決まったそうです!!!

追記!早速見に行ってきたよ!!☆
元うなぎや Neo: 東京ミチテラス2014 丸ビルに「アナとエルサ」等身大オブジェが登場! #marunouchi #丸の内

MyMaps

MyMapsで、位置情報をまとめてみました。


元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • これすごい!っていうのもあれば、う〜んもある。ま、アートですからね!
  • すっごく寒いので、厚着して行ってくださいね!
  • そもそも、昼間行ったほうが写真映えはすると思いますよ!
  • それと、あとから気がついたんですがフラッシュ使ったほうが綺麗に映ると思います!

あー、で なんで丸ビルのオブジェは時期ずらすの!??

参考サイト


位置情報を忘れたので、以下のサイトより参照させていただきました!ありがとうございます!

お友達が撮った写真!ディティールがキレイに出ていてさすがです!

写真は「Panasonic GX1」で撮影しました!



GX1にSIGMAの30mm単焦点を付けてました


✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
ディズニー関連記事はこちら »

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆