当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2015年10月31日土曜日

ヤマハ発動機が4輪!?「第44回 東京モーターショー 2015」で、ヤマハさんブース観てきました!


44th TOKYO MOTOR SHOW 2015(第44回 東京モーターショー 2015)で、ヤマハ発動機さんのブースに行って来ました~!

簡単に展示レポートしたいと思います!


もくじ



東京モーターショー2015 ヤマハ発動機ブース!

ヤマハ発動機ブースは、「東2」の展示ブースになります!
結構はいったらすぐー
東京モーターショーの一般公開初日ですが、すごい人です!
最初に受付で、パンフレットもらうといいですよ~

電動サイクルコーナー

  • 電動アシスト自転車
YPJ-MTB CONCEPT(試作車)

  • 電動バイク


(試作) SPORTS RIDE CONCEPT

ヤマハ発動機が出す、4輪自動車!
マルチホイールビークルの進化形として4輪車を開発しているんだそうですよ~
かっこいい~

詳細写真



動画


(試作) MOTOBOT Ver.1

MOTOBOT こちらのバイクは、ヒト型自律ライディングロボットが乗っているバイクです。

自律ライディングロボットとはいえ、外部から人が操縦できるんですが。
通信はWi-Fiで、ハンドリングはジョイスティックなんだそうです。

ジョイスティックで指定した方向にハンドリングしますが、そこはMOTOBOTが「一旦逆にハンドルして、方向転換」するんだって!すごい!

詳細写真


動画



(試作) LMW MWT-9

LMW(リーニングマルチホイール)についに、大型車が!

詳細写真



(試作) Resonator 125



YZR-M1(参考出展車/記念車)

二輪車ロードレースMotoGPに出場するレース専用車「YZR-M1」
実際のレースに使われるバイクにまたがれるということで、すごい人気でした!

市販車

市販車の展示もあり、こちらにもまたがることが可能でした~

まとめ

  • ヤマハ発動機の提案する、4輪車ものすごくかっこよかったです!
  • また、今進めているLMWの進化系も展示されていて、未来感が味わえました!
  • たくさんのワクワク(Rev)を感じることが出来ました!ぜひ、モーターショーで寄ってみてくださいね~

参考サイト

  • 東京モーターショー ヤマハ発動機 Special Site

  • お友達のサイト
ヤマハ発動機の未来が楽しみ!第44回東京モーターショー2015ヤマハブースでMOTOBOT Ver.1やSPORTS RIDE CONCEPTを見てきた! | ちわわのまま

44th TOKYO MOTOR SHOW 2015(第44回 東京モーターショー 2015) 開催概要

開催概要第44回東京モーターショー
開催期間(一般公開)2015年10月30日~11月8日(日)
公開時間10月30日のみ 12:30~20:00
月-土曜日(祝日含む) 10:00~20:00
日曜日 10:00~20:00
開催地東京ビッグサイト(東京国際展示場)

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆