当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年10月27日月曜日

懐かしくて、楽しい!「辻堂海岸」でBBQしてきました!


どーも!去る10月18日に神奈川県の辻堂でBBQをしてきました!

あんまり日記的なことは書かないんですが、あまりにも残しておきたい記念だったので、記録しておこうと思います。

もくじ



恒例のBBQ

毎度恒例のBBQ
  • 辻堂在住の家族が主催してくれる、とっても楽しいBBQ
  • 家族は前職で仕事をご一緒させて頂いていました!
  • 駅から浜辺までの送り迎え
  • BBQの仕込み、買い出し、調理全てはこの家族のお父さんがやってくれる!(ありがたすぎる〜)
  • 家族の暖かさを感じることが出来る!(これが感じたくて行くという理由もある・・・(T_T))


集合は辻堂駅

この日の集合はお昼の12:00。
とにかく、「辻堂駅に来て」という約束のもと来ました辻堂駅!

以前来た時にはなかった「テラスモール湘南」というステキなショッピングモールが出来ていました!

辻堂海浜公園

「辻堂海浜公園」近くの浜辺に陣取ってBBQの開始です!

この日は暑くも寒くもなく、とってもいい気候でした!
景色もとっても綺麗です!
だいたいここらへん。

まずは大事な火起こし!

前日までに近所で子どもたちが拾ってきてくれる「松ぼっくり」は着火剤代わり!(火のつきがよくてびっくりした!)

さっそくの着火〜

ぐんぐん火がついて、すぐに炭に火が入りました〜(^O^)


料理

ローストビーフ
一品目は「ローストビーフ」です!
赤身のお肉に「ガーリック」を挟んで表面に火を入れて。

直火ではなく「焦げ付き防止アミ」を敷いて

出来上がり!

パンに挟んでも、そのままでも美味しい!

ロティサリーチキン
このチキン自分で、生から作るんだ!?ってびっくりしちゃいました!(・o・)

でも、すごく良く出来ていて美味しい!!!☆

スペアリブ
ピラフ
家族の長女が作ってきてくれた「クッキー」
ホント、これがまた美味しい〜!(T_T)

飲み物は「エビスビール」も用意されていました!


浜辺で遊ぶ

とんび?が飛んでいたりと自然が満載の浜辺でした〜
砂浜に落ちてしまったパンをあげているところ

砂浜で砂いじり〜

貝拾いしたり

誰かが「ハートの石」を見つけて作った山

日差しが美しいです

江ノ島は向こうの方に見えていました

ほんとすぐに夕方になっちゃいましたね〜
夕日


この日は湘南の花火大会

この日はちょうど湘南の花火大会でした!
海辺で観る花火は格別でした〜

元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • 浜辺は日を遮る物が無いので気がついた時には、日焼けしていましたw
  • たまたま重なった、湘南の花火大会もステキでした!
  • 家族の愛に触れてほっこりとした休日でした!

とにかく夜が来るのが早くて、充実した日だったんだと実感しました〜
全部を通して感じたのは食事は何を食べるかじゃなく、誰とどこで食べるか!?がすごくだいじなんだぁ〜って感じました☆

使用したカメラ


使用していた機材

ローストビーフ、リブを焼くのに使っていた

焦げないように使っていた

かまどになっていた

ロティサリーチキン、ピラフを作るのに使っていた

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆