当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年1月13日月曜日

ディズニーの結婚式内覧会 「ブライダル・ドリーム・プレビュー」に行ってきました!


先日、友達に誘われてディズニーホテルで行われてた、ディズニー結婚式の内覧会
「ブライダル・ドリーム・プレビュー」
に、行ってきました!

簡単ですが、レビューをお届けしたいと思います!


もくじ



「ブライダル・ドリーム・プレビュー」概要

ディズニーアンバサダーホテル」と「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」の2会場で行われる、ディズニーリゾートのブライダル内覧会です。
ディズニーアンバサダーホテル
時間10:00〜18:00
イベント内容
模擬挙式プリンセスたちが口ずさんだ、やさしいメロディに包まれるなかで、永遠に変わらない愛を誓うセレモニーをご覧いただけます。
パーティープレビューディズニーの仲間たちが披露宴の準備から当日の演出まで、おふたりのお手伝いをするウェディングプログラム「ザ・ハピエスト・デイ ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ~」。
“最良の日を、最高の仲間たちと”をテーマにした、このプログラムの魅力をご紹介いたします。
ドリームウェディングプレゼンテーションディズニーらしさがあふれる夢いっぱいのプログラム「ディズニー・セレブレーション・ウェディング」。パーティーを華やかに彩るファンタスティックな光と音楽をご紹介いたします。
“ドリーム・プレビュー”ツアーチャペルや披露宴会場のご案内はもちろん、ブライダル・ドリーム・プレビューの見どころをキャストとの話を交えながらご覧いただける楽しいツアーです。
披露宴会場・オリジナルドレスのご紹介ディズニー映画のプリンセスをテーマにした会場コーディネートとオリジナルドレスをご覧いただけます。
ウェディングアイテムの展示ディズニーアンバサダーホテルならではのオリジナルアイテムの数々をご紹介いたします。
ウェディングメニューのご紹介ハーブをふんだんに取り入れた、ヘルシーなカリフォルニア・キュイジーヌをご用意。シェフが一皿ごとに心を込めて大切なゲストをおもてなしするメニューをご紹介いたします。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
時間09:30〜18:00
イベント内容
模擬挙式当日さながらのオリジナル人前式、キリスト教式の模擬挙式をご覧いただけます。
パーティープレビュー東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの多彩な魅力の中から、おふたりの夢を見つけてはいかがですか。
パーティープレビューでは「ミラコスタ・ウェディング・ディズニー・ディ・クオーレ」をはじめとするプログラムと彩り華やかなドレスをご紹介いたします。
“ドリーム・プレビュー”ツアーブライダル・ドリーム・プレビューの見どころや、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのウェディングの魅力をキャストが楽しくクイズを織り交ぜながらご案内いたします。通常はご覧いただけない施設へのご案内など、このツアーならではの情報も満載です。
「セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラ」のご紹介東京ディズニーシー・ホテルミラコスタならではのオプションプログラムをご紹介いたします。
披露宴会場のご紹介ルネサンス様式で統一された、中世イタリアの趣きあふれるバンケットルーム。
ヴェネツィアンガラスのきらびやかなシャンデリアに彩られた、当日さながらの会場コーディネートをご紹介いたします。
ウェディングメニュー、ウェディングアイテムの展示東京ディズニーシーのテーマポートをイメージしたメニューやオリジナルカクテルをはじめ、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのオリジナルアイテムをご覧いただけます。


ディズニーアンバサダーホテル

今回は、「ディズニーアンバサダーホテル」に行ってきました!

本当は、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」も一緒に見る予定だったのですが、体力が限界に達しました・・・(´・ω・`)

気がついた時には「事前予約」がいっぱいになっていたので、フリーで入れるという通常参加をしてきました!

ディズニーアンバサダーホテル」の2Fに「総合受付」が用意されていてそこで受付を行うだけです。

食事

最初に食事を見ました。
オリジナルカクテルです!(全てノンアルコール)
前菜
お肉料理
デザート
他にも、載せきれないくらいたくさんのメニューが展示されていました!(30種類以上あったと思います。)

小さな挙式

少人数で行うような、小さな宴のサンプルも用意されていました!
この部屋には、本物のケーキが置いてあって・・・あま〜い香りがしていました!(^p^)

オリジナルグッズや引き出物

引き出物が展示されていました!
また、ウェディングリングもあって、デザインが「ミッキー」に!(・o・)

模擬挙式

「模擬挙式」もありました!
実際の挙式さながらに、モデルさんによる挙式が行われます。

プリンセス・コーディネート

こちらでは、
  • ドレス
  • ひな壇
  • ケーキ
  • 列席のテーブルサンプル
が、飾られていました!
このフードのようなのかぶっているドレス、好きかも〜♡

カラードレスなども、いたるところに飾られていました。
ミッキー・ミニー」のろうそく台

パーティープレビュー

「パーティープレビュー」を観させてもらいました!

必見の「ハピネストデュオ」による歌

「ハピネストデュオ」の歌は必見です!
パークと同じクオリティ!素晴らしい!

こちらはGoogle+で「自分が撮った写真やビデオ」を使って作成された、スライドショー動画です。

元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • 年に数回、不定期で行われているようです。次回の開催はホームページや、パークで配布される「Today誌」にも掲載されるようなのでチェック!
  • ちょっと、取材も含めて行ってきたので写真を撮りすぎて疲れました。
  • 披露宴はエンターテイメント性がもの凄く強く、本場のディズニーリゾートさながらのショーでした!

ぜひ、参考までに行って見て下さいね〜☆
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

参考リンク

ブライダル・ドリーム・プレビュー開催のお知らせ | イベント・お知らせ | ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング

ディズニーアンバサダーホテルウェディングの食事 | ディズニー情報ブログ

婚約・結婚指輪といえば【BRILLIANCE+】

こちら注文はオンラインですが、実物をショールームで確認することが出来ます!

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆