当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2016年3月21日月曜日

横須賀 米海軍基地一般開放「日米親善スプリングフェスタ 2016」に行ってきたよ!(写真たっぷり)


3月20日に、横須賀 米海軍基地が一般開放される!と言うことで行ってきました!

もくじ



「日米親善スプリングフェスタ」

横須賀経済新聞さんの記事を見て、開催を知りました!

本当は桜とかが咲いていて、いい感じなんでしょうけど。

この日には「桜」間に合わず。
横須賀、米海軍基地が一般開放 「日米親善スプリングフェスタ」
普段は一般の人が入ることが出来ないで、貴重な体験です!

横須賀 米海軍基地へ入場するには1時間

11時ころに待ち合わせをして、入場開始!

駅から基地に入るまでは列ができていて。おおよそ、1時間を要しました。

あいにくの曇り空

中に入ると、既に人。ひと。ヒト。
最初に、スケジュールとか確認しておいたほうがいいです。
確認し忘れて、戦艦の展示を見逃しました・・・
マップの確認も必要ですね!
スケジュールはこちらに掲載されていました!
日米親善よこすかスプリングフェスタ 2016|イベント|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」

消防車

入ってすぐに、消防車がありました!
施設内に、消防車あるんですね!

フェイスペイント ・ ゲーム


食べ物

食べ物がアメリカン!すごい〜
※写真多いです!

メニュー表
ステーキ〜!

人気のピザ屋さん 「アンソニーズピッツア」


ルートビアで有名な「A & W」

チーズバーガー食べました!味濃い!

フードコート

ココは、リブステーキとチキンレッグ
メニュー
チキンレッグ!デカイ!
バーベキューリブ
ナチョス! ハラペーニョトッピングしました!
バーベキューリブ
アメリカンなクッキー
クッキー買いました!エムアンドエムズみたいのが、入ってて美味しい!
HOT STUFF PIZZA 「ホットスタッフ」って、ダンスミュージックを思い出しちゃいました!

Sbarro (スバーロ)

日本には無くなってしまった、ピザチェーンの「Sbarro」
パスタ、めちゃくちゃ美味しそう!
ミートボールすごい大きい!
サラダ
ケーキがとっても美味しそうだったので、買っちゃいました!

フードコートに居た、スタッフさんが素敵!

現地っぽい、素敵なスタッフさん!

マクドナルド

すごい人です〜

トイレが足りていない・・・。

どうしても人が多く、トイレが足りていない感がありましたね。
きっと設置に結構な金額がかかるし、監視の方も常駐していたので増やすのも簡単にいかなさそうです。

スポーツ施設が充実

ビーチバレーコートがある!
フットボールコート

感想

戦艦の展示を事前調査をして居なかったので、観ることが出来なかったのは後悔です・・・。

事前準備は必要ですね!

日本に居ながら、アメリカの感覚を味わえるのは貴重な体験ですね!

参考

日米親善よこすかスプリングフェスタ 2016|イベント|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆