当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2017年7月16日日曜日

贅沢したいなら 人形町『かつ好』静岡産にこだわった、肉お酒が楽しめるお店


人形町で特別な日に食べたい!『とんかつ』のご紹介です!

もくじ



特別な日のとんかつ?人形町『かつ好』

人形町『かつ好』は、
静岡でとんかつ一筋伝統の味を提供する『水塩土菜』が展開したお店
  • お肉
  • つかう
  • あげる揚げ油
すべてにこだわりを入れている料理がいただけます。

とんかつを上げている揚げ油は、天ぷらでつかうような、コーン油と胡麻油をブレンドしたもの



サクッといただけるような衣は、自家製の生パン粉

とんかつのお肉は『静岡の厳選したお肉屋さんから仕入れたもの

とにかくこだわっているので、仕事が丁寧でした!
さっそく、見ていきましょ!

人形町『かつ好』はお店が、カッコイイ!

店内は木のぬくもりを残したままの、重厚感のある配色がなされた内装
入ってすぐに「職人の顔が見える
外からのかつ好
2Fに通していただきました!

メニュー

メニューはシンプル
華やかな写真が無いのが、また老舗感を感じます。
今回はコースをお願いしました。

ソースや野菜だれ、梅塩

揚げ物に使う 醤油、ソース、野菜につかうたれ
梅塩も使っていただきます。
まずは、ビールで乾杯!

コース料理

  • 前菜

角煮大豆(角煮と大豆、角煮には黄身酢辛子)
和からしを使ってくるあたりがとっても渋いです!コレがまた美味しい!!
お酒が進みます。
  • 玉ねぎサラダ

こちらは、厚めのかつお節がのった、シンプルな生玉ねぎのサラダ
生の玉ねぎは辛いから、あんまり得意じゃないのですが。。。
すごい!『辛くない!!
  • 車海老

太いエビフライが来ました!!
こちらは、先ほど紹介した『梅塩』でいただきました。
ふっくらした身で、味わい深いです!そのままでも美味しいと思いました!
  • 三味煮

ほぐし豚を醤油系調味料ベースに、にんにく・玉ねぎ・唐辛子と一緒に煮込んだもの。
長ネギも一緒に入っていました!
  • とんかつ(ロース or ヒレ)

メインのとんかつです!

こちらは、ロース!
ロースなのに、おもったより軽くてペロッと行ってしまいます!
わさび醤油でさっぱりいただくのがオススメと。
2人でシェアしたので、ヒレとロース
ヒレのとんかつ
和からしが出てくるので、一緒に食べると相性抜群
キャベツは別で出てきます!
先ほどの野菜用タレをかけていただきます。
  • シメのカレー、汁椀、ご飯、お漬物

カレーは、すっぽんカレー!!!
お漬物は、自家製のぬか漬けを提供
すっぽんカレー!!びっくりですよ!!
カツカレーにしていたりしていました・・・
  • 抹茶アイス

コースにデザートがついていました!びっくり〜
癒される〜

静岡の厳選した地酒、ワインまである!

日本酒まで頼んじゃいました!
静岡の厳選した地酒を提供しているそうで、今回は『金明』でした!(飲みやすいぃ)
掛川の「開運」
白ワイン
「Arrogant Frog」
赤ワイン
「Chateau Plantes」

まとめ

静岡のお店が展開しているだけあって、静岡の食材にこだわっていたり。
静岡の地酒が出てきたりと、とっても贅沢な時間を楽しむことが出来ました!

人形町 かつ好

かつ好(かつよし) 日本橋人形町

とんかつ一筋 伝統の技を受け継ぐ かつ好(かつよし)

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆