当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2015年11月11日水曜日

「小さな贈り物」に最適な「宅急便コンパクト」について聞いてきました! #クロネコアンバサダー


今年の4月よりサービスが開始された、個人向け「小さな荷物」に特化した「宅急便コンパクト」について
クロネコヤマトさんのイベントで、お聞きしてきました!

もくじ



クロネコヤマトアンバサダー

クロネコヤマトアンバサダーに参加しています!

僕は、宅急便の会社の中で一番クロネコヤマトが好き!
なにせ、受け取るのに便利なサービスを多く展開されているところが良いです!


とかのサービス最高です!
店頭受取り出来ないのとかありますけどねw

クロネコヤマトアンバサダー 第2回イベント

今回は、クロネコヤマトアンバサダーイベントの第2回として開催されました!
前回はクロノゲートで、行われたみたいですよ!(行ってみたい!)

今回は、銀座のスワンカフェ銀座店で行われました!
スワンカフェの運営にクロネコヤマトさんが関わっているそうですよ!
軽食が振る舞われたのですが、すごく手が込んでいてとっても美味しかったです!

クロネコヤマトの歴史ムービー

最初にクロネコヤマトの歴史ムービーを見させていただき、クロネコヤマトがどうサービス展開をしてきたのか、知ることが出来ました!
最初は、関東から始まったサービスが全国展開になるまで。
そして、荷物が預けられてから、送り先に届くまでを映像で見させてもらいました!

「宅急便コンパクト」が生まれたのは、どうして?

最近は個人の利用で、オークションおよびオンラインフリーマーケットの普及により「小さい荷物」が頻繁に送られるようになったのが始まり。
「宅急便コンパクト」を活用して、ぜひ「贈る文化」を普及したい!
で、贈ると言ったら日本古来からある「お歳暮」ですよね!
でも、予算「5,000円」ほどだと、今はちょっとお互いに重たい・・・
で、もっと気軽に贈ることが出来ないのか?とクロネコヤマトの社員さんが実際に考えてみました!
今回は、担当の社員さんが部署異動したばかりということで。
以前の職場、先輩に感謝を込めて送ってみたそうです!
たしかにコレなら、気軽かも!

「宅急便コンパクト」のご当地バージョン

「宅急便コンパクト」にはご当地パッケージが存在しているんですって!
  • 広島バージョン
  • 沖縄バージョン
ご当地の動物をあしらったイラストがカワイイ!
  • 徳島、横浜
色んなバリエーションがあるのは、とっても面白いですね!

グループワーク

同じテーブルを囲んだ、メンバーとクロネコヤマトの社員さんとでグループワーク
もともと、お題があったのでそちらに記入した内容をクロネコヤマトの社員さんと話し合う形に。
結構盛り上がったので、時間がとっても少なかった印象!

グループワーク その2

ご当地「宅急便コンパクト」の横浜バージョンを使って、グループワーク!
なんと!「ヨコハマ ハイカラ レーベル」という、横浜おみやげのブランド商品を使って、オリジナルギフト作り!
テンション上がる〜!

今回登場した商品の一覧
ありあけハーバーとかあるし!
こちらは石鹸!
すごいいっぱい!
高まる〜

横浜ご当地BOX

早速組立て!
組み立て方が書いてあるけど、結構簡単!
横浜BOXは、蓋の内側にQRコード
「あうたびに、あたらしい」オシャレ〜

元うなぎ屋作 ギフト

赤いパッケージが目についたので、赤を集めてみました!

ご一緒した参加者のギフト

女性ってこういうのうまいですよね〜
素敵です!
あ、もうひとかたじゃんけんめちゃ強かった、tunakko さんのギフト撮り忘れた〜!><
まぁ、tunakko さんのブログでご確認ください!w

オリジナルギフト作るのって、楽しいですね!

感想

最初は、グループワークとか「宅急便コンパクト」の活用とか、なかなか難しかったんですが。
具体的に詰める商品が出てくると、とっても楽しいですね!

宅急便コンパクトを使って「小歳暮(こせいぼ)」贈るのいかがですか!?

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆