当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2015年11月18日水曜日

川崎のおしゃれなゲストハウス屋上で開催「フィッシャーマンBBQ」に参加して来ました!


昔、横浜の方に勤務で行っていた時は週末や、会社帰りによく行っていた川崎駅
そんな川崎駅のランドマーク「ラゾーナ川崎」の程近くにある、ゲストハウス「ロックヒルズガーデン」で行われたBBQに参加してきました!

もくじ



会場はとてもおしゃれなゲストハウスの「ロックヒルズガーデン」屋上

川崎駅からラゾーナ川崎を抜けて、おおよそ10分ほどの立地にあるゲストハウス
『ROCKHILLS GARDEN(ロックヒルズガーデン)』
入り口は普通のマンション?オフィスビル?って感じなんですが・・・
7Fまで上がると別世界!何だこのおしゃれ感!
屋上!テントみたいのある〜!とにかく素敵☆
この日はさほど寒いわけではありませんでした。
でも、この焚火は助かります〜
炎に癒やされる
素敵な暖炉があったり
これ「ジャグジー」ですよ!
ジャグジーから飲み物を頂きますw
乾杯!

BBQの主催は「フィッシャーマン ジャパン」

みなさんは「フィッシャーマンジャパン」という漁師団体をご存知でしょうか!?
知らない?はい。大丈夫です!自分もこの日まで存じあげておりませんでした・・・。

しかし、直接話しを聞く機会をこの日頂いて、熱い想いを聞かせていただきました!

フィッシャーマンジャパンは、東北で始まった活動団体ですが、
「漁業に若い次世代の人材を作ることが当面の目標」ということで、東北のみならず日本全国で抱える「漁師離れ」に新たな活動をかけていく前向きな団体でした!

もう、復興だけではなく日本全体の漁業に貢献したい!という気持ちがとっても伝わりました。

そんな中、今回のBBQは『生産者と消費者をつなぐ場所』がコンセプトになっています。
生産者(今回は漁師)が、商品の価値をBBQという気軽な場所で「消費者」に伝えて交流する場所にしたいんだそうです!



BBQを楽しんだ!

新鮮なわかめを使ったサラダ!いくらでも食べられる〜
さんまも出てきた!(綺麗な状態じゃなくてすみませんw)

温まる〜味噌汁!
おにぎり
炎バーニング!

アナゴがウマすぎる〜
プリっぷり!
銀鮭のちゃんちゃん焼き

プレゼンもありました!

今回の会場オーナー『ROCKHILLS GARDEN(ロックヒルズガーデン)』の渡邉さんから
フィッシャーマンジャパン代表の阿部さん
10年後に1,000人の「フィッシャーマン」を輩出することが目標
今回一緒に食材の調達元である若松味噌醤油店さん
オンラインで、コメントと乾杯の音頭を撮っていただきました!
テントで、フィッシャーマンの活動についても詳しくお聞きする機会もいただきました。
見た目からも変えていきたいということで、作られているウェア

ゲストハウスの方は、また別の機会に

とっても素敵なゲストハウスでした!
とにかく作りがオシャレ!

感想

ROCKHILLS GARDEN(ロックヒルズガーデン)のオーナーも「フィッシャーマンジャパン」の活動に共感して、
BBQの場所を提供していて、この新しい漁業の若者を増やしたい!というミッションのもと、活動されている「フィッシャーマンジャパン」に賛同する方々。
「フィッシャーマンジャパン」のメンバーの方々、非常に熱い思いを感じました。

もしよろしければ、毎週のようにイベントを開催されているそうなので、都合合う時に参加されてはいかがでしょうか!

イベント告知は、Facebookで行っているのでチェックしてみてください!


参考リンク

Fisherman japan | フィッシャーマンジャパン 公式サイト


ROCKHILLS GARDEN(ロックヒルズガーデン)


他のブロガーさんによる、レポート

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆