当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年5月10日土曜日

銀座ソニービルで「スパイダーマンのスクープをねらえ!! 」体験ツアーに参加してきました!


ヒーロー物が大好き! 元うなぎ屋です!

銀座のソニービルで行われている、映画「アメージング・スパイダーマン2」公開記念コラボイベント
スパイダーマンのスクープをねらえ!!新ブラビアで秘密をときあかせに行ってきました〜

もくじ


概要

開催期間2014年4月16日(水)~5月21日(水)(予定)
開催時間11:00~19:00
開催場所ソニービル 1階1D / 2階2A
告知ページ「スパイダーマンのスクープをねらえ!!新ブラビアで秘密をときあかせ」イベント | イベント情報一覧

体験ツアー

この日は、ゴールデンウィーク期間中ということもあって、ツアーが開催されていました!
ということで、「ツアー体験」にエントリ〜
期間中の土曜日、日曜日とゴールデンウィーク期間中(※)には、体験ツアーを開催しております。 ※4月19日(土)、20日(日)、4月26日(土)~5月6日(火)、5月10日(土)、11日(日)、17日(土)、18日(日)、計17日間
この新聞に、「ミッション結果」を記入していきますよ〜


ミッション1「スパイディスーツの秘密にせまれ!!」

暗がりの部屋で、「スパイダーマン」のコスチュームの謎に迫ります!
中には「スパイダーマン」と「エレクトロ」が居ましたよ!

スパイダーマン

エレクトロ

フルサイズセンサーのミラーレス一眼「α7」(アルファセブン)を使って、スーツを撮影します!

超近距離で、撮影するといいですよ〜
ちなみにこの画像は、手持ちのカメラ「GR DIGITAL4」で撮影したものです。
撮影したものを「4K ブラビア」で確認します〜
さて、何が隠れているかな!?

暗がりの画像でしたかが、「4K ブラビア」の新機能でキレイに見られました!
  • 4K 写真再生
  • X-tended Dynamic Range PRO


ミッション2「現場映像を見聞きしてより良いネタを手に入れろ!!」

次は新ブラビアと前ブラビアとの映像描画の比較です!
前ブラビアの映像もとっても綺麗だったんですが、新ブラビアはさらにコントラストがはっきりしていてキレイでした!

さらに、サブウーファーによる音の厚みが出ていました!


ミッション3「スパイダーマンのクモ糸を体験せよ!!」

ここは、体験タイプのミッションでした〜
ベストショット!☆

もう一つ、「綱渡り」がありましたよ!

ミッション4「取材した記事を新聞にするんだ!!」



最後にベストショットを選んで、写真を印刷してくれて新聞完成です!


元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • スパイダーマンをたっくさんの楽しむことが出来ました!
  • 家族や恋人、友達で一緒にいくと楽しいと思いますよ!
  • 毎回、ソニービルのイベントは楽しいですね〜!一緒にソニー製品の情報も教えてもらえますよ!


参考リンク

「スパイダーマンのスクープをねらえ!!新ブラビアで秘密をときあかせ」イベント | イベント情報一覧 | ソニーショールーム | ソニー

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆