当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年2月18日火曜日

【 新開発のBBQソースが美味しい 】アメリカン ファンキー BBQ ビーフ と チキンを食べました!(カロリーや感想など)


今回は新メニューの「アメリカン ファンキー BBQ ビーフ」 と 「アメリカン ファンキー BBQ チキン」各商品に掘り下げてレビューしたいと思います!


もくじ


アメリカン ファンキー BBQ ビーフ

まずはビーフからです。
特徴としては、
  • 100%ビーフのお肉が2枚
  • チーズはチェダーチーズ
  • 香ばしくグリルしたベーコン
  • 下には新開発BBQソース
と言った、スモーキーな組み合わせになっています。
※スモークフレーバー=バーチ(かば桜)、クローブ
アメリカン・ヴィンテージ特有のバンズ(パン)ですね。

感想

味は「新開発のBBQソース」と「チーズ」とビーフが合わさって美味しい!☆
と、素直に思いました。

アメリカン ファンキー BBQ チキン

次は、大好き!♡ チキンです!
特徴としては、
  • 大きめのチキンパティ
  • チーズはチェダーチーズ
  • 下には新開発BBQソース

バンズを剥がしてみたところ。
非常に大きめの「チキン」になっています。
チキンは淡白なイメージですが、バーベキューソースのおかげで、あまり淡白さは感じませんでした。
「新開発のBBQソース」がたっぷりのっていますよ〜

感想

ビーフと味付けは同じです。
バーベキューソースのおかげか、チキンでもかなりのボリュームを感じました。

こちらも美味しいのですが、今回はなんとなくビーフの方が美味しく感じました。

「アメリカン ファンキー BBQ」 比較

今回は断面を紹介することにこだわって比較です〜!^^;
写真を見たら、断面ばっかりだったんですw

はい!いきなり恒例!?の断面を並べた写真です。
本当に”ほぼほぼ”一緒ですね。
ビーフ
ベーコンとパティが2枚でお得感がありますね!
チキン
チキンの方は、大きくて厚みのあるフライドチキンが挟んでありました。

栄養成分

栄養成分比較です!カロリーとか。
商品名エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
アメリカンファンキーBBQ ビーフ494(kcal)27.3(g)26.8(g)35.8(g)3.9(g)
アメリカンファンキーBBQ チキン463(kcal)23.1(g)17.7(g)52.6(g)3.8(g)
やっぱりチキンの方が、少しだけカロリー低いんですね〜。炭水化物はずいぶん多いw
特定原材料7品目
商品名小麦えびかにそば落花生
(ピーナッツ)
アメリカンファンキーBBQ ビーフ××××
アメリカンファンキーBBQ チキン××××


元うなぎ屋アイ!(まとめ)

レタスが、ポロポロ出てくるのが気になりましたので、ちょっとお気をつけください。

「アメリカン ファンキー BBQの ビーフ、チキン」どちらも完成度高いですよ!
どちらを皆さんは選びますか?
でも、この比較が選ぶ基準になれば幸いです!(^^)

ご一緒いただいた方の記事





新メニュー「American Vintage '80s」




「American Vintage '80s」メニュー 第3弾 紹介動画!




シリーズリンク



ハンバーガー食べながらやりたいな!


Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆