当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2016年12月12日月曜日

ルールを知らなくても楽しめる!ヤマハ発動機ジュビロを応援しながら、初ラグビー観戦![観戦編]


[講習編]に続き、今度はお待ちかねのラグビー観戦です!
初めてのLiveでのラグビー観戦で、ワクワク!でした~

※ ヤマハ発動機さんのご厚意で、イベント招待いただきました!


もくじ



試合観戦のため、ヤマハスタジアムへ!

この日は、風があって寒かったけど。
めっちゃクチャ天気が良かったです~!(∩´∀`)∩ワーイ
ヤマハスタジアムのマップ
陸上競技場ではなく、サッカー場を兼ねている
ので、他のスタジアムより選手を近くに観ることができます!
ジュビロくんとジュビィちゃんがお出迎え~☆

まずは、ランチ!

スタジアム内にあるカフェで、パニーニを購入!
暖かい室内で食べることもできます!(立席)
やっぱりスタジアムで、練習を見ながら!
と、思ってベンチでランチしました~気持ちいい~

試合開始!

この日は、『対 NECグリーンロケッツ』戦
とっても強くて、一進一退でしたよ~
初めて観た、生スクラム!
世界最高峰のスクラム!(ヤマハ発動機ジュビロの躍進の原動力になっている)

戦略がカギ!?ラインアウト

ラグビーのラインアウト(サッカーで言うところのスローイン)

チームで暗号が使われたり、ここで頭脳戦も行われる。見もののプレーです。
組体操のように、人を高く上げるジャンプ!
上の人は、ウヴェ・ヘル選手。100kg超えの人をここまで上げる、パワー!

待望のトライ!

トライ!の瞬間も観られて、感動~
トライの後は、もちろんキック!

ハーフタイム

ハーフタイムに、芝生のメンテナンス体験
貴重なグランドに入る体験!
ひろーい!
スクラムなどで、スパイク傷がついた芝生のデコボコを修復する体験イベント!

後半戦

後半は席から遠いので、観戦メインで。

結果

ヤマハ 47 対 5 NEC
で、ヤマハ発動機ジュビロの今期11連勝。無敗勝利でした~
2016-2017トップリーグ 第11節 - 試合日程・結果 | ヤマハ発動機ジュビロ(ラグビー)

試合終了後はスタンドへあいさつに。
勝利を飾ったステキな笑顔です~
ヤマハ発動機さんから、提供いただいたグッズ!

  • 直筆サイン入り、ミニラグビーボール
  • 寒い冬の観戦に最適な、ベンチクッション(あるとないじゃぜんぜん違う!)
  • ブランケット
統一された、ブルーのカラーが素敵でした~☆

ラグビーパークで「ラグビー体験」

試合開始の前に、ヤマハスタジアム入り口では、「ラグビーパーク」で
ミニラグビー体験ができました!
思い通りに行かないけど、とっても楽しかったし。
ラグビーボールって意外と軽いんですね!
チビッコうまい!
スクラムも体験!

試合観戦編のまとめ

この日、ヤマハ発動機ジュビロは、リーグ戦『11連勝』を飾りました!
すごい!すごすぎる~

ルールは知らなくても、実況でどんな「ペナルティ」があったのか解説してくれるし。

試合に動きがあるときは、とにかくただ見ているだけでも楽しい!☆

しかもちょうど、リーグ戦も終盤で今が一番面白い時期です!楽しかった~

12月24日は同じく全勝チームの「サントリー戦」があるので、みんなで応援しましょー!(^o^)

ルールを知りたい方向けに簡単な講習もしてもらいました!


ヤマハ発動機ジュビロ ファンクラブ

年会費で、
  • 記念品
  • 会報誌
  • ラグビー観戦チケット
などなどが、付いてくるお得なファンクラブの紹介もいただきました!
ファンクラブ

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆