当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2015年7月11日土曜日

マリンレジャーを疑似体験『マリン・カーニバル 2015』in ららぽーと豊洲


7月11日・12日、アーバンドックららぽーと豊洲にて
「一般社団法人 日本マリン事業協会」主催のマリンカーニバルというイベントが開催される!ってことで行ってきましたよ!



ボート、水上バイクの展示

普段は、マリーナやボートショーなどでしか見る機会が少ない
実際のボートや、水上バイクを観ることが出来ました!
教習でつかった!?っていうボートも

スポーツボートも!

限定のSR-XX(ダブルエックス)も展示されていました!


古野電気 レーダー、魚群探知機体験

魚群探知機やレーダの動きを体験出来ました!
魚のサイズまで分かるなんて凄すぎる!




実はこの体験をできる機会はほとんどない!「ライフジャケット膨張体験」

ちなみに、ヤマハさんのブースでは『ライフジャケット膨張体験』が出来ました!
一度膨らましてしまうと、中に入っている炭酸ガスボンベを交換しなくてはいけないので、他でもなかなか体験できない体験をしました!

今回は水の中ではないので、自分で膨張させましたが。
今回体験したライフジャケットは「自動膨張のもの」予備で手動でも膨張できるんだそうですよ!

自動膨張用のセンサーは、一度使ったら交換なんだそうです。

ヘルムマスター、水上バイクのシミュレーター体験


免許取得応援プログラム

無料で学科の講習が受けられる!(ららぽーと室内にて)

開講日7月11日(土)、12日(日) 各2回
場所アーバンドック ららぽーと豊洲 室内
受講料無料
受講資格16歳以上
人数各講座30名限定
学科講習時間1回目 10:30~14:00
2回目 15:00~18:30
事前申し込みヤマハマリンホットライン
0120-730-344  (9:30~17:30/年中無休 ※年末年始を除く)

マリンレジャーの雑誌や本を読むことが出来る!

こんなに本が出ていたのか!ってくらいたくさんありました。


もやい結び選手権

アーバンドックららぽーと豊洲 メインテントで行われたプログラム
『もやいむすび』わかりますか?わからなくても参加可能ですよ!(・∀・)
これは、クリートどめ

4代目アングラーズアイドルの「晴山由梨」さんが詳しく結び方を教えてくれました。


キッズプログラム

船のオモシロ科学教室
  • 重さは一緒でも鉄なべは水に浮くけれど、どうして鉄の塊は沈むの?
  • 見た目の大きさは同じでも、形によってフネのスピードが違うのはなぜ?
そんな船に関する不思議を楽しく、体験しながらひもときます。
ホームページより
すっごく楽しそうだったんですけど、子供だけが参加可能だそうです。


体験クルージング(有料)

大人は一人1,000円でクルーザーに体験乗船することが出来る!
要事前登録なのですが、空きがあれば参加可能ということです!

結構大きな、クルーザーに乗れる!


元うなぎ屋アイ!(感想)

  • 親子で楽しむプログラムも用意されているので、日頃無いチャンスなので参加してみては!?

  • ボートや魚群探知機の展示も体験もできて面白いです!

  • シミュレーターは、「え!?こんなに簡単なの?」とか「難しい!」とか色々体験可能で面白いです!


  • ちょうど、じめじめが抜けてマリンレジャー日和なので豊洲に行ったついでにちょこっと見てみてはいかがでしょうか!
  • 簡単に見るだけなら、1時間もかからないと思いますよ〜
  • 日焼け対策をして行ってくださいね!


関連サイト

公式ガイドブック
マリンカーニバル2015 in アーバンドック ららぽーと豊洲

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆