当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年7月21日月曜日

知ってた!?ヤマハ発動機のマリン事業を・・・体験会に参加してきました! #ヤマハマリン


楽しくて、遊び疲れボロボロ・・・ 元うなぎ屋です!

ここ数年毎年行っている浜松ですが、浜名湖は初!
ヤマハ発動機株式会社による「マリン事業」体験会に行ってきました!

もくじ



ヤマハ発動機「マリン事業」体験会とは

今回ヤマハ発動機株式会社様による、ブロガー体験会イベントが開催されました!

浜名湖って実は!?

最初にとってもびっくりしたので、ここだけは伝えておきたいと思いました!
浜名湖って実は。。。
淡水湖ではなくて、汽水湖なんです!

だから、塩分があって水が「しょっぱかった」です〜

集合から浜名湖まで

10時45分までの現地集合!「浜松駅」です!

そこからは、バス移動でした。
ヤマハ発動機の広報担当の方々から、マリン事業(通称・・・海軍)についての簡単な説明をバスの中で受けました。

いやいや、皆さん思い入れが熱い!

1時間ほどで「ヤマハマリーナ浜名湖」に到着

イケメン!インストラクターによる引率!
男の自分が言うのもなんですけど・・・本当にイケメン!

昼食をとって、簡単なガイダンスを受け、早速出発です!


ヤマハマリーナ浜名湖 マリンアクティビティ体験

今回の体験は

  • バナナボート
  • クルージング
  • 水上バイク
  • ウェイクボード
の体験をさせていただきました!

バナナボート

最初にバナナボート体験をさせていただきました! ええ。こういうボートに乗ってボートに引きずられるや〜つ〜です! 

最初にやったのが失敗・・・いきなり湖に落ちてびしょ濡れ〜><(ここで吹っ切れましたw)
こんな感じで、ボートに乗り込み・・・

引っ張られる〜


クルージング

今回のメニューの中でも、最も濡れないアクティビティ「クルージング」

時速40kmほどで、湖を一周するのは「気持ちいい」の一言につきます!


水上バイク

水上バイクは、時速80kmまで出る高速なものでした!

3人乗りで・・・真ん中の時はバイク同様ニーグリップ効かせれば良かったんですが・・・
一番後ろの時は、すぐにも海に投げ出されそうでした〜(何とか耐えましたw)

ウェイクボード

これが、一番難しい!!!
しかも、体験グループ内でも1番手になり「ド緊張」
「写真はめ~んずスタジオのアスカ氏」

どうやら、僕は一度立ったみたいです(本人は意識なしw)

懇親会のBBQ

夕食のBBQはさながら、それぞれの体験をたたえ合う懇親会でした。
  • 大量のBBQ食材
  • 飲み物飲み放題
と、いうメニューでした!
疲れを癒やす「生ビール」

大量の食材たち!

鉄板上は、それぞれのグループにより違っていました〜(食材は同じw)

と〜っても美味しかったです!

ご満悦のブロガーさんたち!(ちわわのままさんとアスカさん)

飲み放題の「生ビール」
いやいや、酔っ払いました〜ヘロヘロw

会場は「ザ・ヴィラ・ハマナコ」

会場がと〜ってもステキなところでした!

結婚式などに使われる、高台にある施設でBBQでした!

すごく素敵!ヤバイw

バーベキュー会場

ここ、「プール」あるよ!!!

本当に素敵な施設でした!
宴会でなくとも一般利用は可能なんだそうです!

YAMAHAロゴ入りキーホルダー

ふわふわ素材のYAMAHAロゴ入りキーホルダーを頂きました!

船の鍵などを付けておく、キーホルダーで水に落ちても浮くようにこの素材になっているそうです〜
よく見るとロゴの大きさとかが違いますよw

元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • ヤマハ発動機株式会社が行っているマリン事業を体験会を通して、知ることが出来ました!
  • このマリーナは、一般の方でも利用可能なんだそうですよ!実は敷居が低いんだってことを知って欲しいです!
  • 行く前は絶対にやらないと思っていた、マリンアクティビティ(特にウェイクボード)をやってみて本当に楽しい!!!楽しかったです!

全般的に自分が行っている、マリンアクティビティは写真撮影出来ませんでしたw
使っている写真は、他の参加者さんの様子です〜


2日目のマリン事業セミナー編

イベントブログリンク

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆