当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2016年11月17日木曜日

こんなに多いの!? 2人に1人は”断念バイカー”/ 救え!『断念バイカー』救済イベントレポート!


まさに ”断念バイカー”の 元うなぎ屋です!

世の中の『2人に1人は”断念バイカー”』ということで、
世界屈指のバイクメーカーである『ヤマハ発動機』さんが都内で、救済イベントを行うということで行ってきました!

もくじ



「救え!断念バイカー」イベント

僕は、「普通二輪免許」を数年前に取得しました!

で、今はバイクに乗っていない・・・まさに『断念バイカー』です。

こんなピッタリなイベントお招きいただいたので、すぐに飛びついてしまいました!

断念バイカーとは!?

断念バイカー』って、言葉自体今回はじめて聞いたんですが。。。
ヤマハ発動機さんでは、以下に該当する方を『断念バイカー』と定義付けて救済活動が行われることになりました!
  • バイクに憧れや興味はあるが、『免許を取得していない
  • 免許を持っているが、『バイクを保有していない
  • バイクを持っているが、『もう、乗っていない・・・。
おっと、まさにこの『3番目が、僕当てはまってます!

アンケートによると、『20代の4割以上がバイクに憧れを持っている!』

20代から60代へのアンケートによると、『全体の全体の3割以上が、憧れを持っている』

中でも『20代は、4割超え!』の憧れを持っている!
各々、いろんな要因で『断念バイカー』に。
運転に対する不安経済的要因
ヤマハ発動機からの提案
LMWテクノロジーを持った「トリシティー」による安定の運転性能と経済性
LMWテクノロジーは安定した運転性能を誇ります。
実際に乗ってみましたが、2輪に乗っている感覚で4輪のような安定感でした!
LMWテクノロジーの詳細については、ヤマハ発動機さんの解説におまかせします。
もっと詳しく知りたい方はこちらを
ヤマハ発動機株式会社 ヤマハ発動機の技と術

断念バイカー救済プロジェクト『救え!断念バイカー』

そんな不安を取り除くイベント『救え!断念バイカー』が開催されました!

断念バイカーが、実際に集まって先輩からエールを送ってもらう!

当日は都内の会場に一般応募者の『断念バイカー』のライダーさんたちが集まりました!
そこに、現役バイカー代表、俳優「細川茂樹」さん
断念バイカー代表、『メイプル超合金』のお二人
安藤なつさん(紫のつなぎ)とカズレーザーさん(赤いつなぎ)
メイプル超合金のお二人と、会場に集った『断念バイカー』さんに向けて、
細川さんが『「バイクに乗る楽しみ」をプレゼン』してくれました!
もう、メイプル超合金のお二人のお陰でちょっとコントみたいでしたけどね!

トリシティを実際に囲んで、『断念バイカー』向けの安定性能や経済性をアピール!

壇上に、トリシティ 125が登場して、その前輪2輪LMWテクノロジーの安定性と
10年換算の経済性「1日缶ビール1本分のコスト」を説明
125ccなので、保険料も自動車保険の付帯で安い!
二人乗りもできちゃう!抜群の高燃費!
やっぱりバイクって、憧れで、カッコイイものですよね!
そんな気持ちを思い出させてもらいました!
登壇者のみなさんと、断念バイカー参加者の皆さん!

国内未発表の「トリシティ155」が展示

高速道路、有料道路にも乗れる「トリシティ155」の展示
排気量の大きいバイクは憧れですよね〜

トリシティ125

国内でも買えるLMWテクノロジー搭載「トリシティ125」
125ccとは思えないフォルムで、視線を浴びること間違い無し!
トリシティ125 - バイク スクーター | ヤマハ発動機株式会社

おまけ

囲み取材初めて観た〜

感想

僕も、『断念バイカー』ですが、この「LMWテクノロジー」を搭載したトリシティで、
安定安全に、バイクに乗ることが出来たら「バイク生活」復活できそうだなーって思いました!

スクーターって、やっぱり日常使いでは便利なんですよね〜

後編へ続く
【後半】トリシティで、講習 / 救え!『断念バイカー』救済イベントレポート! | 元うなぎや Neo

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆