当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2015年9月13日日曜日

無添加、無着色、保存料ゼロ 丁寧に作られている「カワシマ食品のこくうまキムチ(白菜)」を食べてみました!


茨城県の水戸市で、キムチ製造されている『カワシマ食品』さんから、
キムチをレビュー用にいただきましたので、ご紹介させていただきます。

普段はスーパーマーケットで売っている、キムチをおなかのために食べているので。
せっかくなので、普段のキムチとどう違うのか比べてみたいと思います!

もくじ



カワシマ食品さんは創業16年のキムチ製造販売会社さん

社長の川嶋様よりコメント
創業は1999年8月、今年で16年目。
創業当時より
  • 無添加
  • 無着色
  • 保存料ゼロ
  • 日本人好みのキムチ
に、こだわって、ひたすら研究してまいりました。

特長として、
  • 酸味がない(発酵すればもちろん酸っぱくなります)
  • 辛さの中にも甘みをだす
  • 臭くない
  • 野菜は国産100%使用
が、あります!
とのこと!

人気のキムチ4種類を提供いただきました!

こんな箱に入って届きました!

カワシマ食品さんは茨城県の水戸市
オススメ4種類のキムチ


こくうまキムチ


大根キムチ


ニラキムチ


ゆばキムチ

はなまるマーケットで紹介されたという話題の『ゆばキムチ』です!
豆腐が大好物なので、コレばっかりはめちゃくちゃ気になります!


「こくうまキムチ」を豆腐といただきました!

  • 『こくうまキムチ(白菜)』
  • 木綿豆腐
  • めかぶ
ニオイ漏れ防止のためか、しっかりパッキンがされていました!
キムチ〜!
美味しくお頂きました!
想像していたより、あっさり(普段食べているものが塩味が濃い目)
ニンニクはそれなりに感じるが、それほど嫌でもなかった!

元うなぎ屋アイ!(感想)


  • 思ったより、塩味が軽くあっさりしたキムチでした!

  • 日本人に合うように、研究されて作られているということで。
    全くと言っていいほど酸味はなく、とっても美味しかったです!
  • 通販で購入も可能ですが、銀座にある「茨城マルシェ」でも購入可能だそうです!

茨城マルシェ:


ニンニクが強いのと、酸味が強いキムチが苦手なんですが。
『カワシマ食品』さんのキムチはわたし的にどちらも感じなかったので、すごく食べやすかったです!

参考サイト

製造工程などがのっている記事です

カワシマ食品さんのホームページ

Facebookページ:

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆