当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2015年6月20日土曜日

マンツーマンで自分に合わせた英語レッスンが出来る「Revo 新宿キャンパス」で無料体験レッスンをしてきました!


英語は、学生時代しか勉強していない。元うなぎ屋です!

日常会話からビジネス英語まで柔軟にレッスンを受けることが出来る
Revo 新宿キャンパス」に無料体験レッスンをしに行ってきました!

もくじ



元うなぎ屋が感じた「英会話 Revo」さんの魅力

最初に英会話レッスンを受けて、感じたRevoさんの魅力についてまとめておきます!
  • マンツーマン方式を取られているため、グループレッスンの「恥ずかしさ」や「遊休時間」がありません!

  • 短い期間でRevo日本人スタッフと「フィードバック」や「学習修正」を行うことが出来ます!

  • 自分の「進み具合」や「英語を使う目的(旅行必要になった。急に出張で必要になった。など)」に合わせて、レッスンを柔軟に変更できる!

  • レッスン以外にも、「メールの添削」などにも応じてくれる!


私の英語力

最初に私自身の英語力について紹介させてください。

この記事を読む方の参考になればと思います!

自分の英語力はお世辞にも「出来る方ではありません!
英語が苦手という意識はありませんが、「早く話されると聞き取れない。」「言いたいことが単語、文として出てこない。」

と、まあ「英語出来てない人」です。

「英会話 Revo」さんで実際にレッスンを受けてみた!

この日、場所に迷いつつも、新宿の「NOF新宿南口ビル2F」にある教室へと伺いました!

中に入ると、とってもキレイなところでびっくりしました!
たまたまだと思いますが、他の生徒さんと顔を合わせることはありませんでした。
(恥ずかしがり屋なので、都合がいいw)

最初は、個室のようなところに通していただき。

「アンケート」を記入しました!

  • どんな理由で、ここに来たのか?とか
  • どんな英語を強化したいのか?
  • どのくらいの期間で習得したい?とか

この資料を元に「英会話 Revo」さんの説明を受けました!


実際の目的にあった、レッスン

ココは、とっても重要だと思いました!
「なぜ、英語を使いたいのか!?」ココが定まっていないと「上達もしにくい」と思います!

さらに、「英会話 Revo」さんはその都合に合わせてレッスンを「ほぼ、フルカスタマイズが可能」であること!
また、急に都合が変わっても「レッスンの組み換え可能!」
(来月海外旅行行くから、旅行先で使う日常英語をやるとか、急なビジネス出張で英語が必要になったとか)
前回までに、どんなレッスンをしていたとしても、希望で変更が可能だそうですよ!
また、レッスンは短い間隔で、レビューして軌道修正を行う!
これは、レッスンを受ける生徒側が自主的にやるわけではなく、「英会話 Revo」さんのシステムに組み込まれているそうです!


レッスンの種類は大きく分けて2つ

レッスンの種類なんですが、
  • 日常英会話
  • ビジネス英会話
この2つです!

違いを聞いてみました!

ビジネス英会話ですが、日常会話より「丁寧な言い回し」「プレゼンテーションで使う用語」など、特にビジネスシーンで使う英語になっているようです!
ちなみに難易度は変わらないようですよ〜

今回自分は「日常英会話」を選びました!

日常会話でレッスン!

完全な個室ではありませんが、他の方は見えない状態でレッスンします。
マンツーマンでレッスン!
担当の「ゴードン」講師はとっても気さくで「日本語」の分かる方。

僕の英語レベルに合わせてアサインしてくれたんだと思います!

こちらの英語能力に合わせて、講師がリードしてくれます。ラクで楽しい!

しかも、講師と話している内容は常に「メモ」をしてくれます!
耳からだけでなく、視覚からも情報が入ってくるのでとっても勉強になります。

英語で言い方がわからなかったら「日本語で聞いて英語で書いてくれます!」
これを読んで、質問してみたらいいんです。


フィードバック

今回はレッスンレビューをいただきました!(体験レッスンということもあってかな?)

ここは日本人のスタッフさんがこのシートを元に、レビューを説明してくれます。
  • ボキャブラリーが足りていない
  • 長文で受け答え出来るようになりましょう
  • 前置詞や過去形・現在進行形など使えるように
と、まあこんな評価でした。

あと、せっかくのレッスンで発音の復習のためにも「ボイスレコーダーを持ってきてください!」ってことでした!

レッスンを受けてみて

やっぱり英語をアウトプットしていないので、表現力が全くないことが実感できます!
また、第3人称なんて久しぶりに思い出しましたよ〜

講師と話をしていて特に、「嫌だな。恥ずかしいな。」とか、そういう思いは全くなかったですね!
普通に楽しかったです!日本人でも初対面の人と話すのダメなのに・・・。

講師のリードで何とかなったんだと思います!そういう講師をちゃんと選ばれているんでしょうね〜

元うなぎ屋が感じた「英会話 Revo」さんの魅力

もう一度、まとめとして魅力を並べてみます。
  • マンツーマン方式を取られているため、グループレッスンの「恥ずかしさ」や「遊休時間」がありません!

  • 短い期間でRevo日本人スタッフと「フィードバック」や「学習修正」を行うことが出来ます!

  • 自分の「進み具合」や「英語を使う目的(旅行必要になった。急に出張で必要になった。など)」に合わせて、レッスンを柔軟に変更できる!

  • レッスン以外にも、「メールの添削」などにも応じてくれる!


英会話スクール「Revo」さんのホームページはこちら



今回は「英会話のRevo」さんの協力の下、写真撮影させていただきました

当然ですが、普段は他の生徒さんもいらっしゃいますので写真撮影は許可されていないものと思います。
今回は特別に許可をいただき、レッスン風景を撮影させていただきました。

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆