当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2016年4月7日木曜日

シースタイルでボートをレンタルして、河からお花見してきました!


ボートの運転ビギナー な、 元うなぎ屋です!

先日のシースタイル・マリン塾 講座を受けて、ボート熱が高まったところで
「実際にレンタルして操船してみたい!」と思っていました。

そんな折、船舶免許先輩でブロガー仲間の「Ikuko」さんから『お花見クルーズ』行きませんか!?
と、お誘いを受け。行って来ました!


もくじ



出発は、勝どきマリーナから!

この日はあいにくの雨・・・
それでも、風は弱かったので出航することに!
まあ、途中風が強くなってきたら。「帰ってきてね!」という条件付きでした。

聞いてはいたけど、さすがに狭い。都会のマリーナですね~

出発前点検

出発前にスタッフさんと点検をします!
GPSや計器の説明、緊急連絡用の携帯の説明など
係留はビットでしたねー

早速出発!築地市場が観られる

見どころマップをマリーナさんが用意してくれていました。
ありがたいですね~
いきなり、築地市場が観られる!

「えー!」こちら側から見ると『築地市場』って、分からなかったー
タワーマンションの絶景を抜けて。。。
浅草

お花見で大福

行列必至の「翠江堂」さんの いちご大福 をメンバーが買ってきてくれました!

とっても美味しかったです!ごちそうさまです!ありがとうございました。
桜と撮ろうとしたけど、失敗。
翠江堂 | 隅田川のほとりにある創業80年の和菓子店

スカイツリー建築中!?

雲が厚く。スカイツリーがほとんど、足しか見られませんでした~
建築中か!w

雨の日でも楽しい「運河ルート」 ダンジョン

運河ルートに入りました!

あ、ここすごい!』 高速道路の下だから『雨が降っていても濡れない!(^^)
見た目も都会っぽくて、ダンジョン感がある
日本橋まで行って戻ってきました~
このダンジョンは橋が多く。楽しいのですが。

この日大潮で、満潮になったらこの「ダンジョンから出られない」が理由で、日本橋で引き返してきましたー

橋との間に、船が通るスペースが無くなっちゃうんです・・・

レインボーブリッジに自分で操船して行ける!


浜離宮は絶景!

浜離宮って、船で入れるんですって!
※もちろん上陸はできませんよw
絶景!
水深は浅めなので、気をつけて。

走行しているうちに晴れ間が・・・!


今日の相棒は「BERUFINO(ベルフィーノ)」

80馬力の船外機で、運転しやすく。

船のほとんどを屋根で覆われているので、風も雨もほとんど気になりませんでした!
さすがに、どしゃ降りはきびしいと思いますが。
Belfino(ベルフィーノ) - レンタルボート | ヤマハ発動機株式会社

利用料金

半日(3時間) を5名で、燃料費別途を追加しても。
一人、3千円程度でしたー!

感想

やっぱり、熱が冷めないうちに何度も乗ってみるべきですね~
自分で出てみる自身がつきました!
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
予約や調整いただいた、「Ikuko」さん、ありがとうございました。

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆