当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年5月30日金曜日

北米No.1シェア「mophie」を知っているかい!? ブロガーミーティングで聞いてきた!


ガジェット大好き! 元うなぎ屋 です!

今回、北米No.1 のモバイルバッテリーメーカーであるmophie(モフィー)さんのブロガーミーティングに参加してきました!


もくじ



mophie (モフィ) とは

まず、mophie(モフィ)を知らない人は、ぜひここで知ってください!
アメリカ・カリフォルニアを拠点とする、北米No.1のバッテリーケースメーカーです!
多くのスタイリッシュな、iPhoneケースバッテリー、モバイルバッテリーを製造販売されています。
また、製品はアップルから認証を受けた、安全安心の製品を提供。アップルストアでも販売されています。

こちらにカタログのリンクを貼っておきますね!(日本未発売のものも含む):
メーカーカタログ(PDF)

mophie ブロガーミーティング

今回、ブロガーミーティングが行われたのは、最新製品である「mophie space pack」が日本国内販売を本格化するにあたり、ブロガーにmophie(モフィ)を知ってもらい、広く発信してもらうため。

しかもこの製品、iPhoneユーザーが陥る不満を解決させる「素晴らしい製品」です!
しかしながら「日本の認知度がまだ少ない!」と認識されているようなのでここでヒトツ。ブロガーの拡散力に期待したいという主催者側の意図を感じることが出来ました。

確かに僕は、このイベントを聞くまで「mophie」(モフィ)という会社も製品も知りませんでした。。。(´・ω・`)
話を聞いて帰ってきた僕は、この製品の持つ力に魅了されています。

セッション

mophine社について、マーケティング担当バイスプレジデントである、Ross How氏より説明がありました。
  • 北米でNo.1 モバイルケースバッテリーメーカー
  • 世界で初めてアップルから認証を受けた、バッテリーメーカー
  • 世界130カ国以上で販売を展開
  • アメリカ、オランダ、中国、香港にオフィスを構えて居て、社員は250名を超える
  • 今回、日本で展開するにあたり日本営業拠点、日本に住むセールスマネージャーも常駐

次に製品について、セールスマネージャーである、James Gardner氏による紹介!(All日本語で、しかもうまい!!)
29年も日本にいるそうです。



製品特長
mophie space packモバイルバッテリーと拡張ストレージ
16GB,32GBをラインナップ
mophie juce packモバイルバッテリー
airのGoldが一番人気!
mophie juce pack air CristalSWAROVSKI(スワロフスキー)とコラボ商品
mophie juce pack Androidモバイルバッテリー for Android
mophie powerstation外付けモバイルバッテリー
iPhone、iPad同時充電可能
耐衝撃性
mophie power reserve外付けモバイルバッテリー
小さい!ケーブル内蔵(USB or Lightning)!キーチェーン付
mophie powerstandiPadスタンド
mophie desktop dockmophie ケースとiPhoneの同時で高速充電可能
mophie USB Cabletravel kit これ結構好きなやつ自由自在に曲がる

mophie space pack



スマートフォンユーザーが持つ不満の多くが
  • バッテリーの持ち
  • 容量の不足(16GBのiPhoneが一番売れているため)
これらを解決させ、さらにスタイリッシュに魅せるのが「mophie space pack」(モフィ スペース パック)
こちらは、今後さらに詳しくレビューしようと思います!

商品写真

ここからは、会場に展示されていた「mophie」各製品の写真レビューです!

mophie juce pack air Cristal

juce packにスワロフスキーがついた製品です!

白と黒

黒はクリスタルもブラックです!


mophie powerstation

powerstationの中でも「SPECTRUM COLLECTION」というカラフルモデル


mophie power reserve

小さい!軽いし持ち運びに困らないですね!

これはLightningモデル!(microUSBのモデルもあり)

これ小さいし、だいたいそんなに電池容量もいらないからこれいいですね!

mophie powerstand

こちらのスタンドは現在、日本未発売のものだそうです!

しっかし、カッコイイですね!


mophie USB Cable travel kit

このケーブルセットは好き!

独自のケーブル製法で、曲がる!止まる!
こりゃ断線しませんね!


元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • mophie(モフィ)に初めて触れて、これは非常に上質のいい製品だと感じました!
  • mophie(モフィ)は高級品です!この上質な製品が分かる方が購入されるということ。
  • mophie(モフィ) もふぃ!?もう覚えましたね!
今後、space packのレビューしますよ〜!

参考リンク

ホームページ:
mophie® iPhone Battery Case, Charger, Extender: 5 4S 4 iPad iPod

Amazon:
【日本正規代理店品】mophie

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆