当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年5月1日木曜日

ふっくら肉厚!伊勢湾の天然活きアサリを酒蒸しにしてみました!【ぐるなび食市場】


元うなぎ屋です!

またまた、応募した「ぐるなび食市場」さんのレビュー企画に当選して商品が届いたので、レビューしまーす!

今回は急にナマモノが届いて、びっくり!(・o・)


もくじ



「天助うえの」さんの大粒あさり

急に発泡スチロールが届いて、びっくりしたよ!

「天助うえの」さんの「伊勢湾の大粒あさり 400g」

詳しい説明書きも入っていました!
しかも親切に、「砂抜き済み!」(心配な方はさらに説明書に従って、砂抜きするようにと。)

おおお!たっぷり「400g」ってこんなにあるんだ!?って思いました〜

看板に偽り無し!「500円玉より大きかった!」


超簡単!あさりの酒蒸し

そこで、簡単に調理することは出来ないかと、オシャレ女子得意のックックパッドで探してもらいました〜w
ほとんど何もない状態で出来るもの!って事で電子レンジで「酒蒸し」となりました!
材料(2人前)
大粒あさり約200g
バター8g
お酒50ml

急遽、コンビニで買ってきた「ワンカップのお酒」

以前パンケーキで使っておいてあった、「バター」

あさりは軽く水洗いして、お皿にあけました。
そこに「お酒」を約50mlと「バター」

ラップをして、約4分(600W)この辺りは出来上がり状態を見て調節して下さーい!

出来た!

「パカっと」開きましたよ〜!

肉厚でしたよ!

緑の何か散らすもの、「ネギや大葉、パセリ」とかあったらよかったんですが、仕方ない!

元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • 電子レンジだけでチョー簡単!
  • 肉厚で、砂もなくてすっごく美味しかったです!
  • サクッと出来ちゃいます!


ぐるなび食市場


タイムセール市場!ぐるなび食市場

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆