当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年5月3日土曜日

ディズニーとコラボ『丸の内仲通りガーデニングショー』2014 に行ってきました〜


花って素敵ですよね! 元うなぎ屋ですw

東京の「丸の内」で行われている、ディズニーとコラボしたイベント『丸の内仲通りガーデニングショー』に行ってきました!


もくじ



『丸の内仲通りガーデニングショー』とは

東京「丸の内仲通り」を舞台に、
  • 都市における花と緑のめぐみ
  • 環境を意識したライフスタイル
を提案する、日本有数の「ガーデニングショー」とのこと。
テーマ「Wonder Garden ~素敵な驚きに満ちた庭~」
開催期間2014年4月25日(金)〜5月6日(火・振休)
開催場所丸の内仲通り各所
内  容「丸の内仲通りガーデニングショー2014」は、丸の内のメインストリート「丸の内仲通り」を舞台に、“都市における花と緑のめぐみ”や“環境を意識したライフスタイル”を提案する、日本有数のアーバン・ガーデニングショーです。
11回目を迎える本年度は、「Wonder Garden~素敵な驚きに満ちた庭~」と題し、『モンスターズ・ユニバーシティ』や『トイ・ストーリー』などディズニー/ピクサーの映画を中心にインスパイアされたガーデニング作品を8作品展示。
ガーデニングファンはもちろんのこと、来街者や丸の内のオフィスワーカーが気軽に花と緑にふれ合うことのできる機会となります。
via 丸の内仲通りガーデニングショー2014

8種類のディズニー・ガーデン

早速行って来たので、ディズニーガーデンの様子を簡単に紹介!

『トイ・ストーリー3』

作品タイトル:仲間を救え!炎の中から危機一髪~感謝永遠に~
リトルグリーンメンが可愛いですよw


『モンスターズ・ユニバーシティ』

作品タイトル:ようこそ、モンスターズ・ユニバーシティへ
マイクとサリー居る〜

白いあじさいがキレイでした!


『ファインディング・ニモ』

作品タイトル:やあ!遊びにきたよ。
ニモのシルエット


『カールじいさんの空飛ぶ家』

作品タイトル:次の冒険へ・・・
手前のがカールおじさんかな?


『バグズ・ライフ』

作品タイトル:穏やかなひととき

『トイ・ストーリー』

作品タイトル:君はともだち
おお〜!これすごーい!

ウッディだぁ〜

バズライトイヤーも居たよ

『プレーンズ』

作品タイトル:いざ大空へ!
プレーンズ

こちらは、いきなり着色されてたダスティw


『ディズニー・イースター』

作品タイトル:色とりどりのイースター!
ミッキー・ミニー、プーさんが勢揃い
この時期は本当にイースター推しですね!

ミッキー・ミニー

プーさん


AR体験

『ディズニー・イースター』の新丸ビルでは、スマートフォンアプリを使ったAR体験ができます!

事前にアプリのダウンロードをオススメします!
MyDisney
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント


こんな、看板の前でスマートフォンアプリを立ち上げて、かざします。

自分はわからなかったので・・・この画面の「イースター スプリングキャンペーン」をタップです〜

こんなフレームが出て来て、写真が撮れますよ〜


期間限定「ディズニー・グッズ」コーナー

丸ビルの1階に、限定ショップが出来ていました!
「アナと雪の女王」のグッズもありましたよ〜

元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • 期間が5月6日と短めなので、ぜひ行ってみてください!
  • イースターのところいいですね〜
  • 天気いい日に散歩すると気持いいですよ!


参考リンク

丸の内仲通りガーデニングショー2014
丸の内仲通りガーデニングショー2014|作品紹介


お友達の記事



Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆