当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2013年12月1日日曜日

トッピングでオリジナルのもんじゃが作れる!池袋西口の『もんじゃ・お好み焼き「もんじゃや」』に行ってきたよ〜


はい!元うなぎ屋です!

先日の浅草 七五三の興奮がさめないうちに、またもや「もんじゃ」を食べに行きました!

今回は、名前からしてややこしい『もんじゃ・お好み焼き「もんじゃや」池袋西口』に行ってきました!

集合の場面

これは今日、「本当にあった話」です。

集合に遅れてしまって・・・

私:
ごめんなさい。
お店教えてもらえますか?
直接行きます。

友達:
エスカレーターのぼったら右で日高やの上の四階のきいろいかんばんのもんじゃやです


いやだからさ〜・・・日高屋の上とかもんじゃやじゃなくて・・・お店の名前を教えてよ〜と思いつつ、見つけて階段を4階まで登ってみました!

そこでこの看板・・・

ややこしすぎるでしょ!お店の名前・・・(´・ω・`)

1品目 「ボンゴレもんじゃ」

入ってすぐ、注文済みでした!

1品目は「ボンゴレもんじゃ」でした!・・・えっとそんなメニューは無いんですよ ^^;
アサリもんじゃ
  • 生ニンニク
  • ソバ
  • バター
をトッピング!

名付けてボンゴレもんじゃ

オリジナルメニューかよっ!って思ったけど・・・これがめちゃくちゃウマイ!(・∀・)

まずは、バターでアサリと生ニンニクを焼いて


キャベツ投入!わっさ〜ってやって、

ソバ投入!

出来上がり!やっぱりもんじゃ焼きの完成図は綺麗に撮れないよw

感想
  • ソバが、絶妙にパスタみたい!w
  • 不思議とイタリアを感じました!
  • バジルがあれば、よりイタリアンな感じに
  • アサリに当たった時の、「ロト6に当たった感」がサイコー


2品目「オリジナル 牡蠣もんじゃ」

「牡蠣もんじゃ」って、メニューはあるんですけど・・・。
ネギもんじゃ
  • 牡蠣のバター焼き
をトッピング!

まぁ、その破壊力は写真を見ればわかります!

これが、2つの図


そして、合体の図

どやっ!っていうプリップリの図w

またまた、わっさわっさして!


ジュワジュワ〜

完成!はい!綺麗に撮れないw

感想
  • 最初、レモンがかかっていたので、その味しかしなかったけど・・・あとから来た!w
  • やっぱり、旬の牡蠣は神ですね!


3品目「タコもんじゃ」

今度こそ、ふつうに「タコもんじゃ」かとおもいきや・・・

タコもんじゃ
  • タコ
をトッピング!

名付けて ダブル タコもんじゃ

さらに、
  • かつお節
  • 青のり
  • マヨネーズ
をのせて、

またの名を「銀だこの中身もんじゃ
トロトロのたこ焼きを思わせるから
では、どうでしょう?

ということで、いきまーす!

やっべ〜タコ・ダブルのせヤ・バ・イ!



タコを焼いて

ソースじゅわ〜!

恒例の「わっさ〜」


ハイ!できた!


感想
  • もんじゃにタコ合いますよ!はい。めちゃくちゃ!w
  • まさに、たこ焼きw

後編に続く。

まとめ


  • お店の名前は勘違いしやすいですが、お店の場所はとってもわかりやすいです!
  • いろいろ注文しまくってすみませんw
  • もんじゃにこんだけバリエーションが出るとは!

後半もお楽しみによろしく!

後編書きました!


店舗情報

ホットペッパー


Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆