当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2016年10月11日火曜日

「KENPOKU ART 2016 茨城県北芸術祭」ドライブ(山側エリア展示編) #KENPOKU


「KENPOKU ART 2016 茨城県北芸術祭」の参加レポートです!(山側エリア展示編)

もくじ



こういう風に行きましたよー!って言うモデルケースになれば。

「KENPOKU ART 2016 茨城県北芸術祭」の山側エリアを回りました!
  • 道の駅 ひたちおおた
  • 竜神大吊橋
    • ただの観光しました!☆
    • (見つけていない!)D-01:山海魚 LOVE
KENPOKU ART 2016公式で公開されているマップを元に、マップ編集しました。


D-05:STAR.b (道の駅 ひたちおおた)

レストランの中にある!!!

旧常陸太田市自然休養村管理センター

この施設は展示作品が多いので、こう紹介するしか無い・・・


D-05:旧展示室


D-06:aPrayer まだ見ぬ つくられしものたちの慰霊


D-07:空白のプロジェクト#3 – 大宇宙(うちゅう)の片隅


D-08:ヴァイド・インフラ


D-09:折り紙ミューテーション


E-10:ブラックフィールド (旧家和楽青少年の家)

うわー!って体育館の一面にアート!
それぞれ思い思いに、写真とか撮ってました〜

E-11:No.85 (旧家和楽青少年の家)

4名ずつしか入れないから、とっても混みます!!
団体さんとかバスツアーとか来ると、もう大変〜(・∀・)

F-18:連鎖的可能性―袋田の滝(袋田の滝(トンネル))

袋田の滝
駐車場とか有料のありますけど。
奥の方に行って、お店の駐車場に止めて串焼きとかお土産買ったらいいですよ!
利用者は無料みたいなんで。
コレ見たかったんですよ〜!!
カッコイイ〜
通常はイルミネーションとかがあるトンネル!?に、アート作品が!
普通に滝とか見ましたよ。
味噌がうまい!串焼き

(見つけていない!)D-01:山海魚 LOVE(竜神大吊橋)

ただの観光しましたよ!☆ ART作品があったんですね!笑
この吊橋有料なんですけど、310円だったかな!?
絶対に払って、渡ったらいいですよ〜価値ある!(個人的感想)
バンジー!

移動!夕焼けとか撮っていました!!

2台のカメラを試し撮り!
同じような画角、同じような設定(AUTO)で撮影しました!
  • FUJIFILM X-T2 キットレンズ
  • SONY α7 キットレンズ

日立駅(海側エリア)


A-05:風景幻灯機

たぶんこのガラス面がアート作品!
でも夜だと、中からはアートにならない・・・
外へ漏れる光をアートとして観るのは想定内かな?

A-04:回廊の中で:この場所のための4つの虹 ー KENPOKU ART 2016のために

これ、くっそ長いこと見る人とかいるとすぐ混むやつ。。。
まぁ、そういうアートなんで仕方ないっす!

駅の建物がオシャレで有名な日立駅

「Sea Birds Cafe」という、すごくおしゃれで有名な日立駅のカフェ
暗いし、電池減っていてちゃんと撮るのを諦めました〜www

感想

お疲れ様でした〜!
家から行きに車で「2時間半」帰りも「3時間位」かかるドライブでした!

普段は申し訳ないんですが、興味を持っていない「茨城県の北部」にフォーカスがあたった芸術祭!

「茨城県の北部」に行くきっかけになるし、元々行きたかった「日立駅」にも行けたし!
満足!


本当は海側エリアの展示も見たかったなー!

前回の記事

「KENPOKU ART 2016 茨城県北芸術祭」にドライブがてら行ってきた!大変だったけどw(反省と注意点まとめ) #KENPOKU | 元うなぎや Neo

今回の写真はこちらで撮影しました!

2016年9月8日に発売された、FUJIFILM渾身のフラッグシップモデル

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆