当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2016年2月7日日曜日

新しいアクション姿のジャッキー・チェンを観た『DRAGON BLADE(ドラゴンブレード)』を試写で観ました! #スカパー映画部


スカパー!映画部の試写イベントでジャッキー・チェンの最新作『DRAGON BLADE(ドラゴンブレード)』を観ました!


もくじ



ジャッキー・チェン最新作『DRAGON BLADE(ドラゴンブレード)』

ジャッキー・チェンを始め、名優「エイドリアン・ブロディ」、SUPERJUNIORの「チェ・シウォン」、
日本語吹き替えに「水樹奈々」など豪華メンバーが出演し、実に制作日数7年。制作費約80億ドルをかけて制作された映画です!


物語は、シルクロードの「ローマ帝国 vs 中国軍」の伝説の戦いが史実として元になっているんだそうです!
往年のジャッキー・チェンのアクションを期待されている方はちょっと違うものを感じるかもしれません。
ちなみに僕は違うと。感じましたw

歴史的戦いの物語なので、剣術のアクションが多めになっていますよ。

ただ、この映画に感じたのは、
友情と史実の物語
友情ってすごいな~って、そんな感じを受けました。


【豆知識】中国本土版はちょっとだけ、物語が追加されている

日本で観ることは出来ませんが、中国では史実の歴史部分が若者にはなかなか受け入れられにくいので・・・。
若者向けに少し最初に現代の導入部分があるんだそうです。

日本では観ることも出来ないので、本当にただの豆知識なんですが。。。

スカパー 映画チャンネルNECOで

7ヶ月連続で、吹き替え版の「ジャッキー・チェン」映画が観られる「映画チャンネル NECO」
【7ヶ月連続企画】 吹替え★ジャッキー・チェン劇場

会場は「日活の試写室」

日活株式会社の試写室で観させていただくことが出来ました!
一般の人が観れるのは、ほぼこれが初めてなんじゃないか?って事でしたw
最後に、プロモーターの方からいろんな映画事情のお話とかお聞きできて、とっても有意義な時間でした!

スカパー!映画部

スカパー映画部で、映画好きを発信してみませんか!?

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆