当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2016年3月1日火曜日

工場萌え! 憧れの『工場夜景』が撮りたくて。夜景撮影会


いつの間にか、Sonyのα7を手に入れていた、元うなぎ屋です。

高いカメラを買い、写真を公開していると、撮影仲間というのが出来るみたいで。

いままで、撮影会なんてほとんどしたことがないから、嬉しい!
ざっと、撮影した写真で良さそうなのを公開しますね!

今回は皆さんブロガーさんなので、『ブログ書くまでが撮影会』のようですw


もくじ



まずは日が落ちていない夕方

こちらは、神奈川県川崎市。海沿いの海浜公園
釣り客に混じりながらの、夕焼け撮影と行きたがったが・・・

あいにくの曇り空・・・
それでも、明るいところをなんとなく幻想的に。
ピンぼけしても気にしない!w
だんだん、暗くなってきました・・・
あえて、今回は広角で撮りたかった!
ホワイトバランスを変えて、アートな感じに。
無機質さと、海が映えるかな?と。
明かりが海に反射しているのも、結構好きです!
三脚は必須。。。

別の工場地帯 撮影ポイント!

結構iPhoneでも、それなりな写真が撮れる!
↓これ、iPhone6 Plus で撮影したやーつー


ここから、α6000とかの。

無機質!
このライトアップは、なんの為にあるんですかね?w
目が覚めるような、炎
手持ちでシャッタースピード「1/10」でこんな写真
こう言う雄大なのは、三脚と長時間露光
キチーっとピント決まりますね~
ホワイトバランス違い
青いのもいいけど、AutoWBの方もまたいい。

α7のマニュアルフォーカスでピタッとピントがアウト気持ちがいい!

この辺からフォーカスを『マニュアル』に!
これは、『全解像ズーム 2倍
70mmを2倍にしたので、実質140mmくらいまで寄っています。

これも、ソニーならでは。
ノイズが載っていなくて、『ピタッとピント』が合っているのは。見ていて気持ちいいですね~

Sonyのαは『「MFアシスト」機能』が素晴らしく、楽にできるのがいい!
すぐに呼び出せるように「C3」カスタムボタン3に割り当てています!w

Instagram

Instagramにちょこちょこあげていくので、もしよければフォローして下さいな。
元うなぎ屋Now (@motounagiya.now) * Instagram photos and videos

ご一緒させていただいたブロガーさんのサイトも素晴らしい!!

川崎工場夜景撮影ツアー #工場萌え

α7IIと大人の散歩 ~初めての川崎工場夜景ツアー~

撮影器具について

今回はSonyのカメラを持参。

こんな。広角で、好感度な撮影をしたい時、『フルサイズ一眼』は威力発揮しました!
  • 持ち運びに便利だった、『α6000

  • 三脚
軽くて、背の高いのを選んでました。

  • リモコン
今回よく活躍してくれました!互換で安いし、ちゃんと動くからオススメ!

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆