当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2015年5月17日日曜日

[動物園(本園)]井の頭自然文化園で、アフリカゾウに会ってきた!【ITカメラ散歩】


ども!元うなぎ屋です。
井の頭公園写真撮影の後編です!
本園があとになる。。。時系列構成ですw

もくじ



『井の頭自然文化園』には本園と分園

井の頭自然文化園は、動物園の本園と水生物園の分園に分かれています。
どちらも、一度入園料を払えば、共通で観ることができるので。

せっかくだから、本園の動物園にも行ってきました!

アジアゾウの『はなこ』

この日は16時までアジアゾウの『はなこ』が見られる!ってことでギリギリだったので、先にはなこに会いに!
等身大パネル!(え!展示終わっちゃった?って思った。)

いたー!
中は殺風景で、とってもキレイな飼育室でお食事してましたー

「はなこ」って60歳を超えているんだ〜!?

エピソード観ていると、目頭が熱くなってきますよ・・・
長いこと、この動物園に居るんだね・・・。

3kgもある「象の歯」


『アナグマ』

本当にアナに入っているw


『コウモリ』

コウモリって、釣られてないとぎこちない歩き方になるね!


『カピバラ』

じーっとしていたカピバラさん


日本にはいない『マーラ』

大きなネズミ!?『マーラ』


『アライグマ』

アライグマってカワイイっすね〜


ハリネズミみたいなでっかい『ヤマアラシ』

最初、ハリネズミ!?って思ったけど、デカさが半端無いので違う生物でしたw


『ペンギン』


『ヤクシカ』




『アカゲザル』


『ツシマヤマネコ』(非公開)

対馬固有品種のヤマネコ、今は展示がされておらず飼育室の映像だけでした。
他にも『アムールヤマネコ』もいてヤマネココーナーが有りました〜

ヤマネココーナーのかわいい小屋

砂漠に暮らすという『フェネック』

耳が大きくてカワイイ!

なかなかうまく撮れない

チョロチョロ動くし、ゲージの消せないくらい砂と同化しちゃっていたみたい。
ここでも「Galaxy S6 edge」の方がいい感じだしてたw


鳥にヘビ

キジ

フクロウ(ミミズク?)

ヘビまで居た!^^;


彫刻館

彫刻館には、長崎にある『平和祈念像』の原型が展示されていました!

でかー!!!!って。(わかりにくいけど)
彫刻館のまわりには、たくさんの銅像や彫刻が。


スタンプラリーも楽しみました!(無料)

スタンプラリーして、ポストカードをもらった!


まとめ


  • この日は空いていて、本当にゆったりした時間でした!
    (スタンプラリーでせかせかしちゃったけどw)
  • 彫刻館のアトリエが思いの他ためになって楽しかったですw
  • 入園料金だけで、ここまで楽しめるってほんといい!また来たい!って思っちゃいました。


前の記事


井の頭自然文化園概要

開園時間9時30分~17時(入園および入園券の発売は16時まで) ※時期による
休園日月曜日(月曜日が国民の祝日や振替休日、都民の日の場合は、その翌日が休園日)
年末年始(12月29日から1月1日)
入園料(1枚のチケットで本園と分園の両方に入園できます)一般 400円
中学生 150円
65歳以上 200円



今回使ったカメラとレンズ





Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆