当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2015年4月19日日曜日

レトロな内装と、想定以上の美味しさにビックリ! ミサキドーナツに行ってきた!


ドーナツあんまり好きでもない、元うなぎ屋です!

先日、友達とマグロを食べに「神奈川県三浦市三崎」に行った時に、ふらっと寄ってみたドーナツ屋さん
MISAKI DONUTS(ミサキドーナツ)がめちゃくちゃオシャレ!で、ドーナツもめちゃくちゃ美味しかったのでご紹介です!

もくじ



MISAKI DONUTS 三崎本店

いきなりドーナツを見てもらおうかと〜

常時列んでいるドーナツは、10数種類程度。

見た感じはおしゃれな、普通のドーナツ!


トッピングのかかった、ドーナツも!

今回は「オリジナルファッション」

ナッツがモリモリ!の「キャラメルドーナツ」を選びました!

この日はテイクアウトさせていただいたのですが、店内ではドリンクもいただくことが可能でした!

コーヒー、お茶系は100円でおかわりが出来るんですね!


味が絶品!重たいアブラと粉感がない!

これは、まったくもって個人的な感想なんですが・・・。

ドーナツって、アブラと粉じゃないですか!?

重たくてあんまり好まないんですよね。

このドーナツ、実はテイクアウトしたものの食べたのが翌日以降という、最悪な環境だったんです。
でも、友達も自分も
「あ、美味しい!」「失敗した!現地で食べればよかった!」
って、なりました!

使い込んだ油の感じがない。口当たりがなめらかな生地。
もう一度食べたくなってしまいました!(近くにあったらな〜)

店内はレトロで、おしゃれな家具・内装

ふらっと寄ったミサキドーナツに感動してしまったので、ご紹介したくなりました!
しかも、
古の栄華の名残がそこかしこに残る、情緒ある三崎銀座商店街。 築80余年の旧「フシミ時計店」を全面改装し 1階はテラス席を含めて約12席、そして欄間の残る2階席は30席。
via ホームページより

古い時計屋さんを、改装して店舗化されているそうです!(直接も聞いたけどw)
またこれが、洒落ていて椅子も古いけどしっかりしていて、きっと高いんだろうなーって見させていただきました!

こちらが外から見た「ミサキドーナツ」の外観

こんな店舗表示になっています〜

手書きの黒板?ボードが、雰囲気あります。

2階には30席もあるんだとか!

1Fのテラス席

2階に登ったら、びっくりです!
そこには、昭和がありましたよ〜!でも、外枠は和風、インテリア家具は洋風という感じでした。
2階が住居だったのを天井あたりは残しているそうです。
椅子も重たくて、年数は経っているかもしれないけど高そう〜
撮り忘れちゃったんですが、奥にあるカウンターに使っている板は、近くの染物屋さんで使っていた反物板を再利用されているんですって〜
全てにおいて、センスいいな〜って思っちゃいました!(^^)
ココなんて、押入れですよ!
ドラえもんもびっくり!寝れないwww
店頭ショーケースには時計も!
大きなパンに「ミサキドーナツ」と書かれてたり。
2階は日によって、イベント会場に使われたりもするんですって。

元うなぎ屋アイ!(感想)


  • レトロな店内で、優雅なカフェタイムをお楽しみくださいね!
  • ドーナツが美味しかったので、近くに支店(東京・横浜)ができないか期待しちゃいます!
  • また、食べてみたいので今度は鎌倉あたりに行ってみようかと思います!


店舗情報

店舗名MISAKI DONUTS(ミサキドーナツ)
所在地神奈川県三浦市三崎3-3-4
電話046-895-2410
定休日火・水曜日
営業時間平日 11:00~17:00
土・日曜日 10:00~17:00
営業時間は季節により異なるので、詳しくはホームページを確認して下さい。

MISAKI DONUTS(ミサキドーナツ) ホームページ

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆