当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2014年7月30日水曜日

これが、噂の「お櫃鰻茶漬け」!? 浜松 うなぎ 八百徳 本店で堪能してきました!

もと! 元うなぎ屋 です!

ヤマハマリン体験のあとに「浜松来たら、うなぎでしょ〜」って事で、実は初めて浜松でうなぎを食べてきました!

お店は「め~んずスタジオ」のアスカさんにココ美味しいよ!って紹介してもらいました!

もくじ


店舗情報

店名八百徳 本店 (やおとく)
TEL053-452-5687
住所静岡県浜松市中区板屋町655
交通手段遠州鉄道鉄道線「第一通り」駅より徒歩3分
JR東海道本線「浜松」駅北口より徒歩4分
第一通り駅から175m
営業時間11:00~20:15(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日月曜日、毎月1回火曜

うなぎ 八百徳 本店

「うなぎ 八百徳 本店」さんです!この日は暑かった〜

ここ、何度か浜松に居た頃通っていたはずなのに、うなぎ屋に目もくれてなかった〜><(元うなぎ屋ブログ始める前)

メニュー アスカさんにおすすめされた「お櫃鰻茶漬け」を注文しましたよ!

メニューは他にも〜

まだまだ。


お櫃鰻茶漬け

待ちかねの「お櫃鰻茶漬け

おお!ひつまぶしのように細かく切り分けてあります。
浜松のうなぎは、腹開きみたいですよ!
今回は細かくされていたのでよく見られませんでした。

なんと!「肝吸い」もついてきました!

うなぎとご飯の間に「刻み海苔」

まずは普通にいただきました!
うんまーい!」タレが美味しい!(アスカさんありがとう〜☆)
そしてこれまたお待ちかねの「お茶漬け」

色のないだし汁を入れていきます。

中でほぐしていくと「タレがだし汁とからむ」

わさび、ネギと一緒に頂きます!
これは、かなりあっさりした感じになりました〜


うな重も!

お友達のブロガーさんは「うな重」を頼んでいました!
チョー美味しそうだよ〜
山椒も常備!
うなぎの脂っこさを和らげてくれるので、比較的早い段階から僕は使います!


元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • 八百徳さん、噂通りとっても美味しいうなぎご飯でした!
  • 次は是非!「うな重」でタレを味わってみたいです!あと、白焼きも忘れずに!
  • 正直言って僕は、「タレが美味しい!」と思いましたので、今回のようなお茶漬けはあっさりしすぎて半減と感じました!
    個人差あると思うので、試してみてださい!

ウナギの骨元気

参考リンク

うなぎ八百徳本店
ジャンル:うなぎ
アクセス:JR東海道新幹線浜松駅から徒歩5分
住所:〒432-0000 静岡県浜松市中区板屋町655(地図
周辺のお店のプラン予約:
ささのや茶々 浜松店のプラン一覧
個室居酒屋 若の台所 ~こだわり野菜~ 浜松駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浜松
情報掲載日:2014年7月30日

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆