当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2015年12月20日日曜日

時短コースでもキレイに!「ウルトラアタックNeo」を試してみました!


花王から出ている「ウルトラアタックNeo」のサンプルを提供いただきましたので、試しに使ってみました!

普段から洗濯は自分で行っています。
使っている、洗剤は「香り」や「柔軟効果」で選んでいました。

もくじ



ウルトラアタックNeoは『「分解力」と「抗菌力」をパワーアップしたウルトラクエン酸C』が配合

ウルトラアタックNeoで変わったところは、『ウルトラクエン酸C』という成分が配合されたこと!
  • 界面活性剤(洗浄成分)
  • クエン酸
が、複合された成分なんだそうですね。なんだか綺麗になりそう〜

ウルトラアタックNeoはコンパクトボディ

普段使っている洗剤も「液体洗剤」なんですが、比べてみたら凄くコンパクト!

時短モードでも洗浄力を発揮

ウルトラアタックNeoって、時短モードでも綺麗になるよ〜って言うのが売りみたい!
確かに、時短モードでも綺麗になるなら時短はしたい!

洗剤を使う量も違う!

本体が小さいから、もしかして洗剤の量も違うんじゃない!?って思ったら確かに違っていた!
『ウルトラアタックNeo』は水30Lに対して「10g
一方、今まで使っていたものだと水30Lあたり「25g」
おお、2.5倍も違うのか!って思いました。
コレも時短モードですすぎ時間短くしたりとかの効果があるのかも!

汚れた白いシャツは白くなる?

最近は白いシャツを着ることが無くなってしまったので、新しい汚れの白いシャツはなかったのですが・・・。
時間の経った、白いシャツがあったので引っ張りだしてみたら「襟あたりに汚れ」

コレ白くなるのかな?と思ったのでやってみました!
今回は白くなって欲しかったので洗濯機は「標準なコース」で行いました。

  • 洗濯前 白いシャツ1
  • 洗濯後 白いシャツ1
  • 洗濯前 白いシャツ2
  • 洗濯後 白いシャツ2
うーん、期待したほど白くなっていなかったみたい・・・

洗いあがりの感想

洗いあがりの感覚なんですが。なんとなくなんですが、ふわっと感が増した気がしています。

普段から柔軟剤を使っているんですが、同じ柔軟剤を使ってもふわっと感がある気が感じました。気のせいかもしれませんが・・・。

まとめ

  • 自分の環境では、驚くほど白くはならなかった・・・。
  • コンパクトボディで、かさばらないのがいい!
  • 洗剤の量が少なくて、時短モードでも使えるのがいい!
ウルトラアタックNeo|アタック公式サイト|花王


アタックのキャンペーンに参加中

Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆