当サイトでは、広告を利用しています(アフィリエイトを含む)

2013年12月31日火曜日

あしかがフラワーパークのイルミネーション2013 「光の花の庭」に行ってきた!


ども!元うなぎ屋です! 非常に寒くなってきましたね〜!

先日、関東三大イルミネーションにも登録された、栃木県の
あしかがフラワーパークのイルミネーション2013 「光の花の庭」
に行って来ました〜!

きっかけはこのポスター

  • 2012 全国2位 Yahoo!イルミネーション 人気ランキング
  • 北関東 "No.1" 210万球を超えるイルミネーション
  • "みんなの地球"、"奇蹟の大藤"

なんかすごそうじゃないか!?そして数年前からこのポスター気になっていたんですが・・・なかなか機会がなくて。

今回、「行きませんか!?」のお誘いを受けて、友達とグループで行って来ました!

イルミネーション開催概要


開催期間2013年10月26日~2014年1月26日
実施時間16:30~21:00
土日祝日 ~21:30
場所栃木県足利市迫間町607
アクセス
【電車/バス】
JR両毛線富田駅から徒歩13分
【車】
東北自動車道佐野藤岡ICから国道50号を経由し、県道128号を川崎町方面へ車で10km(国道50号久保田町交差点を右折)
料金イルミネーション期間入園料大人600円・小人300円
休業2013年12月31日
駐車場300台 他臨時駐車場あり
お問合せ【TEL】0284-91-4939 (あしかがフラワーパーク)
HPあしかがフラワーパーク

  • 周辺道路がとっても混み合いますので、早めの出発を検討ください!
  • 臨時駐車場がありますので、車はたくさん停められます。
  • 激的に寒いので、防寒対策はカンペキにされるのを強くオ・ス・ス・メします!

イルミネーション

今回初めてのあしかがフラワーパーク!メインゲートは知らなかったので、一番止めた駐車場から近い「西口ゲート」から入りました!

敷地面積:82,000m² もあるとのことで、この広さは圧巻です! (・o・)


フラワーカーペット

「西口ゲート」入ってすぐのフラワーカーペットです。明るくてとってもキレイでした!

下の花形をした、イルミネーションが気になったので、撮ってみました!


光のピラミッド

こちらは光のピラミッド
水面に写った、感じもキレイですね〜

思ったより、しっかり撮れていました!


日本の四季「こころの故郷」

なんとなく向かった先が、『日本の四季「こころの故郷」』方面

木々に付けられた、イルミネーションが素敵でした〜☆

このイルミネーションは、光が落ちてくる感じ!ちょうどアニメーションが出来たので、どうぞ!

この辺りから、四季を感じる飾り付け

日本の四季「こころの故郷」』のメイン会場
音と動きがある、シアター形式のようなイルミネーションでした!

花占い」というのもありました!結構人が居たのでやりませんでした〜><


「スノーワールド」と「トナカイとソリ」

まだ、サンタさんいたよ!笑

少し高台になっているので、この辺りから見下ろす感じは、結構キレイですよ!


イルミネーションタワー

圧巻の大きさです!

人がいるので、どの程度の大きさかなんとなくわかるかなぁ〜?


きばな藤のトンネル

光のトンネルが見えたので、行ってみました。

結構好きな、光のトンネルです!明るくていいです〜


星降る滝

「星降る滝」も降らせてみました〜


みんなの地球

新しいイルミネーションのようです。
子供が喜びそうな、イルミネーションです!


白鳥の湖


奇蹟の大藤

ここは必見のイルミネーション!
春にはきれいな「大藤」が見られるんでしょうね〜

と~っても明るくて、キレイです☆
ついたり消えたりするんですよ〜


リズミカルステージ

正面ゲート近くの「リズミカルステージ」です!
最後に寄る事になったのですが、ここは一番いい!明るいし暖が取れるところもあるし、買い物もできるw

記念撮影ポイント

マップには書いていないんですが、「みんなの地球」近くに「記念撮影ポイント」があって、ここもぜひ行って記念撮影を!(寒いけどw)


元うなぎ屋アイ!(まとめ)


  • 210万球とのことで、やっぱりものすごいです!
  • と~っても広くて、寒い中回り切るのは結構大変です!
  • 日没近くの時間を狙って行くのがいいと思います!
  • 正面のフラワーステージあたりが暖をとれるところがあったり、明るいイルミネーションがあって、とってもオ・ス・ス・メ!


友達の記事




関連情報

光の花の庭│8つの花の季節│花の芸術村 あしかがフラワーパーク


Follow Me

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「元うなぎや Neo」をフォローしよう!

やっほー

☆ご意見・ご感想、誤字脱字の指摘いただけると嬉しいです☆